2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諸君、私は魔女っ娘が好きだ

今日はハロウィンでしたイェアーということで下手なりに乗っかってみた。 もしあなたの家にやって来たら一気に買ったはいいものの消費に困ったウエハースチョコでもあげるとよいでしょう。(もう遅いですが)

感じたこと

FFTA2プレイ中 まだ仲間にしていないけど、シーク族の断末魔はどう聞いてもぬふぅ

てんぷて16話後編について

一部著作権的にやばかった部分を変更しました。

拍手返信

復刻版シュウォッチの発送はまだなのか?早く連射をしたくてたまらない。 そういや復刻されるそうですねシュウォッチ。私はファミコンを飛ばしてスーパーファミコンから始めた人間なので、世代ではないんですけどね。オリンピックのゲームで爪を使って連打し…

とりあえず

早いうちにシナリオ部分をでっち上げようと思います。 とりあえずどんな物を作っているのかを把握できるようにしたいので。学業の方を優先するため、まだ時間がかかると思います。 公開を待たれている方は申し訳ございません。 某所で魔物の国のお姫様が参戦…

一度はボツ宣言したもの

吸血鬼(シグリア)当初は悪ノリから百合担当のヒロインでしたが、主人公の設定がどんどん捻じ曲がっていくので一度はボツに。でも出せそうな場所やシチュエーションが思いついたので復活。 JAPANweb氏からダメ出しを喰らいまくりながら描いたため、かなり見…

(マテ←この記号(?)嫌い。なんかいらっとくる まぁ、分からないでもないですけどね。 個人的には^_^があまり好きじゃなかったりします。

てんぷて16話感想後編

力の隊長1号 曰く「なんで俺に黙ってこんなに強くなっているんだよ」 技の隊長2号 曰く「射程6とか射程7とか勘弁してくださいマジで」 てんぷてぇしょん! 16話レビューもどき 後編 カルテ「あっはっは、ごめんねぇ、強くてさぁ!」 例によってネタバ…

ゲームオーバー

先週 1曲目 荒野の渡り鳥 ロディのテーマ(ワイルドアームズ) 2曲目 リング(リズム?)・オブ・フェイト(FFCC リングオブフェイト) 3曲目 メインテーマ(スーパーマリオ64)今週 1曲目 THE WINNERの別VER?(スーパーロボット大戦…

FFTA2

本筋よりまずサブの方のクエストを優先しているので進行が遅いです。私の初ロウ違反は ロウ…背後攻撃禁止 チャームのかかった味方が別の味方のお尻を攻撃→ロウ違反です! でした。制約がゆるくなったのはいいんですが、ミス禁止やノックバック禁止など不可抗…

発売日買い

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (227件) を見る前作がそれなりにハマったので買ってみた。 ゲームや…

思索

モンスター主軸で、合体要素のあるSRPGといえばリトルマスター以外に魔神転生がありましたね。2あたりに手を出してみようかしら。 で、どうやらこの魔神転生は、従来の女神転生みたいに合体させると技を引き継げるみたいですね。 まぁ、こちらでも合体…

りていく

主人公(フリルラ) 前回のが個人的に嫌だったために作り直したもの。髪型が明確に決まったのもある。 かなりの難産で、JAPANweb氏に助言を求めたりしました。 とはいえ、コレでもまだ納得はしていないんですけれども、そこは自分の力量の限界って事で。

ちょっとだけ進行

肝になるシステムが出来つつあるので、学業の隙を見てHPの端に試験版を置こうかなと考えたり。 あ、でも公式の方に申請しないとダメだったんだっけか。 むしろ凍結して学業に専念…げふんげふん。リバースサガはいいゲームでした。第二章はまだですかね? …

魔境姫シナリオ

魔物合体ルーチンの作成が一応完了。 新しい種族を作るか、合体元種族のレベルアップかを選べます。 新しい種族を作る場合、結果はそれぞれの種族に与えられた魔物ランクと魔物ランク上昇に依存しています。 ですので、どんどん新しい種族を作っていけば強い…

16話「キメたい事もキメないこんな騎士団じゃ…Poison」

アーヴァル「最近輪にかけて扱いが酷くなった気がする。主に作者から」 麒麟「やっぱり隊長は隊長だったんすよwww」 てんぷてぇしょん! 作者:ぷ〜る氏(id:kanariya02) 16話レビューとは名ばかりの代物 「キメたい事もキメないこんな騎士団じゃ…Poison…

柳原加奈子みたいな女子高生って北海道にわんさかいるよね 誰かと思って検索したらお笑い芸人なのね。高校の時にこんな感じの先生がいたような。女性お笑い芸人って言うと、1ヶ月ほどまえにケータイ大喜利で出すネタ全てが豪快に滑りまくっていた可哀想な女…

いろいろと金を貢いで着ましたが

3になって袁と涼と他が合併するみたいです。 その低い使用率や不遇さにめげずに使ってきた裏三国使いに何たる仕打ち。 いや、こうしないとマイナーだらけになっちゃうんですけどね。 ところで二枚看板とか涼の馬とか、高コスト武力8馬が一気にあふれ出すの…

ミク描いてみた

…次からは真面目に勉強します。

引き続きドット絵

主人公(フリルラ) 左:新しいの 右:今までの 斜め視点にしてブーンさせてみた。 左目のドット数を2にするか3にするかでずいぶん迷った。あ、白いのはぱんつじゃありません。白スクです。

簡易化

7日に拍手コメントが1件ありました。ありがとうございました。

これも久々

ドット絵描いてた。気が付いたら斜め視点になってた。 他のと統一性が無い! サキュバス こちらは汎用キャラになっています。 発育がいいくせにそれを生かさないリリナに憤慨のご様子。 あ、尻尾描くの忘れてた。

ラフイラスト

右:ハウンド族(♂) 中:悪魔族 左:サキュバス族全部汎用キャラのつもり。 真ん中の豚がどこかで見たような奴だ…。

魔境姫シナリオ

気の赴くままにデータをいじっていました。 で、そろそろ腹をくくってストーリーの部分を作るつもりです。 あ、学業とかに支障をきたさない程度にね。

おまけ

学祭で描いた落書き。 ぷにぷになイラストが恥ずかしくて人前で見せられないチキンなので、人前で見せる場合はこんな画風になります。展示した絵はかなりシュールな代物でしたが。

鉄球ぶん子(コリル)ちゃんのこと

路傍氏(id:robata)の日記に便乗してみる。 ネタバレ含みます。まずはてんぷて16話をクリアして、こちらの10月9日の記事を見ましょう。

てんぷて16話 ファーストインプレッション

カルテがいつの間にかNINJA修行を終えていた 攻撃されると意識を取り戻すメルちゃん エルフ兵士達「ロージェの特殊能力? おいら達も持ってますサーセンww」 しかいしゃ「おーっと ここでカルテのひっさつ セレスティアルはろぅ☆」 しかいしゃ「キー…

HPのトップとか

ひっそりと更新したりしています。お暇ならどうぞ。

ゲームオーバー

9月15日 1曲目 ドゥビドゥビ(ダンスダンスレボリューション) 2曲目 Why(FF7CCOPテーマ) 3曲目 ドルアーガの塔9月22日 1曲目 mexican flyer(スペースチャンネル5) 2曲目 めざせポケモンマスター2002 3曲目 The Super Striker(…

製作中のと似たような趣向だったので

Tales of Monster 製作者:マジぱぱ様