2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔境姫シナリオ

う〜ん、ゲームバランス調整は難しい。 申し訳ないのですが、制作状況が進行するどころかちょっと後退しました。2ステージ目のやりとりを見直してみた結果、3、4ステージ目のやりとりもまた考え直さなければならなくなりました。「ストーリーなんておまけ…

私も減少の一因を担っています

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060185.html「傷つきたくない」じゃなくて、「傷つけたくない」と言ってもらいたいな。いや、むしろふられる事で精神的に「傷つきたくない」という事を指しているのか? うーん、気力があればもうちょっと突っ込…

データップ

一気に5回くらい回してきました。ゲームをプレイしたのは一回のみ。 出たもの ジン/ザフト兵 イージスガンダム(金)/アスラン アークエンジェル/ナタル(レアパイロット) ガンダム(金)/アムロ ザク2/ジオン兵 ミゲルジンと金イージスは愛用決定か…

中古屋あさり

初代リトルマスターを見つけたので確保してきました。 ゲームとしての規模は小さいけどやっぱり遊びやすくて面白い。魔物合体もあるのですが、せいぜい十数種類しかないんですよね、これ。レベルも最大8しかないし。でもこういうのもたまにはいいな。 うー…

魔境姫シナリオ

合体の仕様についてちょっと考えていた。 魔物2体を合体させて新しい魔物を作るのですが、その種族決定をどうしようかなと考えていたり。 ここに合体させる魔物AとBがいるとする。ここでは魔物Aをベースにし、魔物Bをサブとして扱う。現状では、(魔物A…

遊んでみた

ポケモンバトリオやドラクエのカードゲームとかが相変わらず子供達で埋まっていました。で、仕方ないのでSDガンダム ガシャポンバトルをやってみた。 出てきたのはジンで、パイロットはミゲル。 「なんだー量産機かー、能力も微妙っぽいな」と一度は肩を落と…

今週のゲームオーバー

1曲目 メインテーマ(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)(スーパーロボット大戦F)2曲目 戦士はひとり征く(ドラゴンクエスト4 PS版)3曲目 笑顔 ゲーム名聞き逃したorz

魔境姫シナリオ

現在ステージ2会話部分作成中。あとはとにかく手を動かすだけ…だと思いたい。 がっかりスクショ(一番最初の戦闘)を晒してみる。 Talkコマンドは固定したりしてなかったりでまちまちな状態だったりします。 どうしたもんかな。会話インクル導入でも検討し…

いろいろと

諸事情で置いてきた自転車を取りに行ったり、図書館で勉強しようとしたら教科書忘れて結局ラノベ1冊だけ読んで撤退したりしていました。 あとポケモンの配信モンスターを受け取りがてらドラクエのアーケードカードゲームに手を出そうとしましたが子供が群が…

デモクル2とか

いよいよ私の里子のリリナが本格的に登場しました。いいエロっぷりでした。登場して最初は戦闘なしなのもかえって好感触。それ以外でもゲストがちょこちょこと出てきましたね。あの頃のテキストはおまけでフリルラは城内で全裸で走るとか描いていましたが、…

[ラジオ]今日もがめおべあ 先週 1曲目 School's Out(ギターヒーローズ(?)) 2曲目 曲名聞き逃したorz 3曲目 疾風(首領蜂)今週 1曲目 20,November(ビートマニア) 2曲目 Nephilim(FolksSoul -失われた伝承- OP) 3曲目 フラッター号VSゲゼルシ…

魔境姫シナリオ

一番最初の導入ステージは大体できた。 話とか凝るつもりはあまりなかったんだけど、物凄く沢山書いた気分。 まぁ、これでもうっすい部類に入るんでしょうけど。 とはいえ、本当に一番最初のオープニングはできていないんですけどね。 次は固有キャラの動向…

北海道にとんでもない大物がやってきた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000000-spn-spo _,,-i、 _,,―''"` ゙l, __ _,,-‐'″ ゙l、 /| `゙'''ー-? ,,,,-‐"` _ |、 ,i´l゙ .l゙ .,,-''"` _,/"| ,li、 丿 .l゙ ,l゙ ..〔 _,,,-'"゛ .| ,"|、 ,/ │ │ `ヽ .,,-'"` ,,,-, ,l゙ │ ゙l、 ,/ ,| ,…

てんぷて外伝について

ぷ〜る氏や路傍氏の所でてんぷてのやり込み系シナリオについて言及されていますね。 私は一般兵士やリーテアを組で出撃させたり、セイテンタイセイを旅のお供にしたいものです。(無茶だ) まぁ、やりこみ系に関しては確かに色々と難しい部分があるので、ま…

魔境姫シナリオ

ひたすら会話部分を書いていました。 あと一番最初の戦闘のデモとか。

雑感

防衛省がダンボール男レベルに関係の無いパワードスーツをガンダムと言い張るのは、スペースガンダムVを正当化するだけだからやめた方がいいと思う。

魔境姫シナリオ

概要 リトルマスター+魔神転生(やったことないけど)風な魔物主体の等身大オリジナルファンタジー物現在のスタックテスト版の必須事項 ・4面までの会話及び演出作成 ・登場ネームドキャラのユニット&パイロットアイコン ・登場汎用ユニットのユニットア…

表情追加

あと輪郭とか一部修正したり。 面倒なのでアイコンサイズのみ。 向こうの世界では幼女は希少だよねー? パンチしたいとか言う奴は食べちゃうのだー ちきゅうおんかんばー! あたしこどもだからわかんないや

季節の変わり目か

体の調子が悪いようだ。 目が痛かったり、眠かったり、鼻水が止まらなかったり、だるかったり。そんなわけで、今日も殆ど進んでないゲーム制作でした。

嬉しかったこと

ポケモンパールのDSカードが見つかった。なぜかDQMJのケースに入っていた。代わりにDQMJが入ってなかったけど、まぁ、いいか。 やたらに個体値だけは強いイーブイを無に返さずに済んだ。

制作状況

どっかのシナリオみたいにワールドマップを表示するルーチンを組んでみたり。 何もないところをクリックしたままマウスを動かすとマップがスライドします。 …使う予定はまだ無いんですけどね。

なんとかのゲームオーバー

先々週 1曲目 荒野の渡り鳥 ロビーのテーマ(ワイルドアームズ) 2曲目 リング・オブ・フェイト(FFCC リングオブフェイト) 3曲目 メインテーマ(スーパーマリオ64)先週 1曲目 THE WINNERの別VER?(スーパーロボット大戦IMPAC…

なんか違うとは感じていたが

墓の漢字を間違えていた。コレはなんというゆとり