2005-01-01から1年間の記事一覧

結局

PhotoShopの練習の件はやっぱり何もしませんでした。あわわ。

年賀状案そのなんぼか

戌年だからといって自分の写真を貼るスペースを設けてその下に「負け戌」と書くのはあまりに失礼でしょうか。 これなら30分あれば簡単に作れるんですけど。

某たわし宅に

泊まってきました。正確に言えばその弟と遊ぶ為に泊まったんですけどね。なんか人んちのティッシュペーパー使いまくっていました。鼻水ひどいよ鼻水。あー喉いてぇ。 なんだかいろんな物を制作していたんですが、メインなはずの2つ(MDとローグ)に殆ど触…

身内連絡

どうやら私が喪中であると思われていました(私もそうだと思ってた)が、どうやら姉弟の子供は喪中の対象にならないようで、私に年賀状を送って下さっても大丈夫です。 でも、今年の年賀状はあまり送らないと思います。まだできてないしな。 小泉ネタも取ら…

ポケダン

というか子供向けだと思って甘く見るとえらい痛い目に遭うわけで。 特に護衛ミッションなんかちょっと油断するだけで即あぼん。原因を挙げてみる。 ・護衛するポケモンのレベルが1 弱いです。ものすんごく気を使います。まぁ護衛するポケモンによってだいぶ…

東方の人気投票に

20日頃から既に投票してた。いつものメアドでやったから、無効票扱いされてるかもしれないけど。 キャラには香霖(しかし一押し)、リリー、9.バカに。 曲には懐かしき東方の血、シンデレラケージ、上海紅茶館、千年幻想郷、お宇佐さまの白い幡に入れて…

ポケダン

一応ストーリーはクリアした。中盤アホみたいに盛り上がる。というかこれポケットモンスター外伝で良くね!? ポケモンで(ちょっと違う気がするが)パーティ戦ができるので、1対1とか2対2じゃ物足りないと思っている人はやってみると良いかと。 対戦モ…

実家に

帰ってきました。ネットに繋ぐ頻度そこそこ下がるかも。

昨日は

今年の三国史大戦のやり納めのつもりでしてきた。 2勝1敗2分。ビミョー。 神速デッキに3回当たった。引き分けた直後にまたその人との再戦が起こって負けたのは凹んだ。 出たレア:田豊…キタコレ! イク様以来の強レア。というか爆進デッキ作れって事ですか!? …

こんなデッキ組んでみた。

胡車児、ゴリラ、KdoA、張任、張宝、降雨じじい、候成 …だと神速とかいろんなデッキにボコボコにされそうなので、 胡車児、ゴリラ、他周倉、張任、張宝、降雨じじい、蔡ヨウの涼他降雨落雷デッキ。 総武力26。イク様には封印と落雷で2択をかけ、歩兵ども…

役立たずの屑人間ここにあり

とある講義でグループを組み、学校で働いている人にインタビューするというものがあった。 私は話し合いの時にも関わらず寝てしまい、グループの人たちに幾度も無く迷惑をかけてきた。 そして今日はグループで集まってインタビューをする日であった。集合は…

某氏の日記を見て

コツコツやってるはずなのにちっとも終わらない課題。大型のが沢山あるんだけど無理ですって。

そして

ヤマダ電器でポケモン不思議なダンジョン青の救助隊を購入。聞いてみたけど修正版はまだ出てないらしい。ホントかよ。 で、最初にやったときはもっともなりたかったニャースだったのですが、うっかりやり直したが最後、一時間近くニャースが出ませんでした。…

その後

デンコードーにて、なんかエロゲの置いてあった場所が廉価ソフトに占拠されてました。残るは980円で投げ売っているものだけ。 地雷踏みにクラスチェンジしようかと思いつつもやっぱり何も買わずに立ち去る。 というかタカさん(ガッツ4)はどこ行った。…

三国志大戦

一回目はCPU対戦で基本操作から練習してみることに。デッキはR孫策、R孫堅、R孫権、UC呂蒙、呂範のバランス形で。 で、2戦目のCPUで引き分けるというダメっぷり。というかR許チョ怖えぇ。 まぁ、許チョ焼こうと思ったら誰も範囲に入っていなかっ…

こいつは昨日の話ですよ。

昨日の続き

しかしやんなきゃいけない課題がどっさりあった。 ざんねん!かんりにんの ぷろぐらみんぐは ここで おわってしまった!

C++で何か作りたいんだけど

どうしようか。 まぁ、まずは基本勉強からした方がいい気がするけど。

で、

どうやったらゲームとか作る気になるのやら。

RPGやりたいなら

積んでるToKをやればいいじゃないって事で再開。 全滅しまくり。詰まるでオイ。これ、やるとものすごく疲れるからあまりやりたくないんだけど(ぇ)

ひどすぎ

授業中にPC乗っ取られたと見せかける悪戯をされた。 今までノートンがトロイトロイ連呼したり、MSNメッセンジャーが別の場所で云々騒ぐんで心当たりがあっただけに直撃でした。 なんか演技とか言われるんだけど、ガチで泣きそうだったんだぞ!おい、聞…

アイコンのお話

大妖精の顔色が良すぎたので直しました。まだあげてないけど。 現在制作途中なのは 9.バカ、ゆゆさま、みょんの三名です。

ガンバッタゾ

しこしこ東方想月騎やってて昨日魔理沙編をクリアしました。(学校から借りたノートPCで) 以下感想。(ネタバレあり) どっかで言われているとおり魔理沙編とは名ばかりで物語の軸はアリスです。はい。 売りの戦闘アニメは一回みれば十分といった感じです。…

そして今日

バスが一時間遅れてものすんごい遅刻しました。というか一便後のに乗ったような感覚すら覚える。歩いて行った方が良かったと何度も思いました。

どようび

三国志大戦を三回やって全敗しましたorz 天啓一度も使ってないって言うか槍に突っ込み過ぎですorz しばらくCPU相手に操作の基礎から練習してみるかな。 ついでに引きもダメ。かと思ったけど持ってない新カード出たんで良し。

その後

9のバカ一段落つきました。なんか納得いかんけど。 というか髪の描き方ばらんばらん。

昼食

ラーメンを食べようと思ったが何味にしようか悩む。 370円のしょうゆ味か420円のみそ味か。 仕方がないので同時にボタンを押して出たほうを食べることに。 でやっ 赤いランプがついたままなのは370円の方。 しょうゆラーメンか…と思い、発行された…

ぎょえー

目覚ましがなっても再び眠りにつき、気づけば8時50分。 今週2度目のタクシー利用。朝飯を抜いていることを考えると三国志大戦最低9回分の損。バスの事を引いてもだ。Webcam買えるやん。 それはおいといてスーパードクターKadaほしぃぃぃ。

たん たん た た た たん

まぁ、課題とか片付けなければいけないんですけれどもね。結構大型のがいくつかあるし。

金銭的な問題が立ちふさがるが…

という事でDSを久々に手に取ったのですが、持っているDSソフトは応援団と逆裁…なんというかRPGが恋しくなってきた。 とはいえもうデビチルは飽きたし…。 そんなこんなで深夜までGBA種死をやってた昨日の事。