2009-01-01から1年間の記事一覧

今日は

聖夜だったらしい。 まぁ、一人でも二人でも多人数でもうまいもの食えればそれで幸せ。

最近のゲーム

最近ブラウザ三国志(mixiアプリ版)やってる。 9鯖でチャーリーって名前で。mixiアプリに関してはいろいろ言いたいことあるんだけどね。 やりたくなる構造はしっかりできているが、課金形態とかヤクザだと感じることが多々ある。 サンシャイン牧場とかな。…

インフルエンザ報告で止まってた

なんとか生き残ってます。 友人の誘いにつきあってモンスターハンターフロンティアをやったりPSPを持参してアパートに行ったりしています。 なんつーか自分の時間を大切にしないとなぁ。 あといい加減就職活動の準備(とりあえずエントリー)とかしないと。

感染

昨日から時々39.1度とか変な体温を出したので保健の先生と協議の結果インフルエンザの検査をしたところ、見事に新型インフルエンザにかかっていました。 数日は学校に行けなさそうです。 引きこもり生活か…。

新しいノートPCを調達しました。 今までのよりちょっと大きめなので持ち運ぶときどうなるかわかりません。 ペンタブもワゴンに投げられていたやつを回収してきました。 なんかフォトショもついてきたよ!

ひどい放置

ノートPCをまた修理に出しました。九月頭に帰ってきたんですが2日で動かなくなりました。 まぁ、一回修理に出した時は動かないという症状が出ないって言われたんですけどね。 いや、一応動くことは動くんですが、・夜間に電源をつかないと動かない ・それ…

DSの本気

メダロットの続編や大神の続編とか本気出しすぎだろ・・・。 これは祭りが終わらんね。 ま、その新作が面白くて初めて喜べるんですが。

スパムコメントについて

アンテナとか覗いても更新されたと思ったらスパムコメントがついてたとかザラです。 ところでああいうスパムコメントを考えている人はどういう精神状態で書いているのかと気になったり。 人生楽しそうですね、と。

ええい、見積もり報告はまだか!

まだノパソが帰ってきていません。あとキャッシュカード無くして金もおろせません。最近だらしなさすぎ。泣きたい。早く見積もり来ないかなぁ。 とりあえず修理代が3万以上するなら新しいのを調達することを考えます。

ノートPCにガタが来た

ノパソがブルースクリーン出してBIOSが動かなくなったり、部屋の鍵を無くして友人の部屋に転がり込む羽目になったりと散々です。あ、あと課題研究とかも修羅場だ!そんなわけでメッセとか音沙汰なくなるのは仕様ですっと。

ピンクの丸い悪魔

サークルの同士から借りた星のカービィウルトラスーパーデラックスをやってました。 とりあえず残るは格闘王2種。 やっぱり2Pプレイのしづらさとか一度極めたら終わりな(元を大体覚えているせい)ところが気にかかるのかなぁと。昔は記録がすぐに消える…

発売前はギャーギャー言われてたけど

DQ9ってキャラメイクするDQ3方式なのね。 むしろ結局この形に落ち着いたのか。 そうなると個人的にだいぶ話が違ってくる…。やっぱネガティブイメージって某サイトのコピペだろうなぁ。 うちは魔女になる。を買ってしまったのでそうそうお金を出せませ…

どうでもいいぼやき

SRC

早くしないと先越されちゃう!ま、リトルマスターが取られたら魔神転生って言い張ればいい話ですけど。

これだから○は…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277244.html 素敵!ケータイ小説にもぜひ適用して! 片っ端から複数とか少女とかレイプとか引っかかって焼け野原になるから! そういや、Theガッツなら大丈夫だろと思ってたら、多分逆レイプに引っかかって駄目。…

ゲーム処理状況

同人ゲーム 東方風神録(Normalクリア) ついにッ…ガンキャノンをッ…倒したッ…!フリーゲーム たらんちゅら(クリア) 多分HSPのコンテストで落としたRPG。いろいろとひどいw 勇者の憂鬱(クリア) ニコニコで途中までみて実際に落としてやってみた。飛ばし…

逆転検事終わり

今回は逆転裁判を愛している人が作った、って感じがビンビンとれた。 特に5話の面子のカオスっぷりには吹いた。卑怯すぎる。ミッちゃんの描写としては、本編よりはむしろ特別法廷っぽさが目立った。 そのようなアレは、困る。以下のネタバレ注意

修羅場

土日と学校で寝泊まり生活です。 月曜日、学校の屋上からアイキャンフラーイしなくていいように頑張ります。 割と本気で。…と言いながらいままで積んでたゲームをとたんにやりだすのは仕様です。

うるぶぁー

いろいろ切羽詰っている気がするので簡潔に。 ・メイドイン俺停滞中。イラスト再現死ねる。 ・逆転検事買った。ミッちゃんがギャグキャラに染まってゆくゆくゆく… ・たわし氏に倣って箱庭ナイトメアのレビュー予定。魔物プレイで。とりあえずぜりりんだな!

メイドインもしも

【ニコニコ動画】【メイドイン俺】メイドインもしも 新作うp。しばらくは再現系から離れて技術で魅せる系、もしくはSRCに戻ろうかと。ネタは沸いてくるんだけどな。

なんかもうヤダ

ゲームパッドを新調し、久々に東方(風神録)をやっていました。 NORMALでノーコンで5面が越せない。4面で豪快に死ぬ。 なんというか、こんなに東方って難しかったのかと。もうだめだなぁ、ジジィだなぁ。

メイドイン俺

こんなことやらかしてみたり。 【ニコニコ動画】メイドイン俺で筋肉であそぼう

買っちゃった

メイドイン俺出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (71件) を見るまぁ、途中で折れるのが常ですが。 類似品が沢山出てきたらいいなぁ。ツクールDSとか、デザエモンDSとか。

明日から

また学校が始まります。 気分的に休んだ気がしませんでしたが、実際は全くそんなことはないと振り返る。ちゃんとスケジュール管理をして、意思を固めてきっちり動く、コレが出来れば少しは気が楽になるのかなぁ。

北朝鮮衛星予告

ミサイルにばっかり意識が行き過ぎることが危険である気がしないでもない。 平和的衛星(笑)とダチョウ倶楽部レベルの発言を繰り返していては…。そのへんの土壇場の小細工には定評があるし。

制作物について

春休みのはずなのに

平日は普通に学校に行っているし、ぜんぜん休んでる気がしないのは気のせいでしょうか。確かに遊びまくってるけど。せっかくの休みなんで定期的にドット打ったりいろいろしたいところなんですがね。いつもの法則発動か。 多分原因は2chのスレのチェックしす…

データップの話

6弾が出てキャンペーンも間近に迫っているのでまたやってみました。 …倒せないorz 引きもかなり終わってるしなぁ。とりあえずメモ書き 1面ボス シャア専用リックドム 中央にチャージ攻撃で逃げ道を塞いだ後に撃たれちゃたまらない。 それさえなけりゃなぁ…

業者だらしねぇな

スパムコメントがうっとおしかったので該当記事を削除しました。 とりあえず避難させておきます。

生存報告

先週の金曜日から卒論を提出してひと段落といった感じです。 まだ終わらないけどね。またグダり始めてきた。 それにしてもスパムコメがうざくなってきた。

近況

卒研もあと1週間となりました。 とりあえず留年したくないんでそれだけに集中します。…こんなこと書いても書かなくても放置するもんはするんだけどね。 俺…この卒研が終わったら積んでる東方を片っ端からやるんだ…。