2008-01-01から1年間の記事一覧

どいたどいた脳味噌吸うぞ

ハーピィリテイク。 久しぶりに自分用素材描いてみた。 明らかに最近遊んだゲームに影響されているなー。パレット関係でちょっと悩みが。 自分のやり方は描きやすいパレットを用意し、完成後多すぎたら無理矢理減色して16色にまとめているという方法をとっ…

ばとーん

まりおんから剛速球で投げつけられ後頭部に命中したのでやります。ゲームバトン! 1.あなたの持ってる、持ってた家庭用ゲーム機持っている⇒SFC、GBA、DS(某たわし氏のお下がり)、PS、PS2 持っていた⇒GB(液晶破損)、GBP(初代ポケモンと共に行方不明)…

レッツパァーリィィー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000237-reu-int オバマがパワードスーツに乗り込んで 「なぜならアメリカ合衆国大統領だからだ!」 と言いながら市街を破壊するんですね、わかります。

まぁ、理にはかなっているが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000057-san-soci まさか引き篭もりが社会に貢献する日がやってくるとは思わなんだ。今頃掲示板では 「おまいら大勝利!」 といったレスで溢れかえっているだろう。

近況

数日前にアバドン王をクリアしました。アリスとか仲魔にできないロウ一直線だったのでもう1週くらいしたいが、疲れたのでしばらくおやすみ。いいシステムとかパク…もといフィードバックしようかしらねぇ。

現実逃避のボーダーライン

毎日鬱気分で卒研ライフ。行い悪かったから仕方ないね。SRCとかやりたい気持ちはあるが、手を出す体力が無い感じ。ゲームは…今は魂斗羅DSのチャレンジモードくらいしかやってなかったり。 ケツイDS欲しかったけど、死にまくるならこれだけでも十分かなと。ラ…

放置してた

最近はめっきりアバドン王ばっかりやってます。 現在6話。ゾンビーケンペイがレベル上がりまくって合体するタイミングがわからなくなってきた。

ハロウィーン

普段は微妙にマイナーっぽい魔女っ娘が大増殖するとってもハッピーな日です。 とりあえず数日前に勢いに任せて30分ほどで殴り描いた奴を。もう随分と止まっちゃってるけど、シナリオとして使う為に新たにデザインした旧看板娘。 手とかうまく描ける様にな…

マニクロ欲しかったけど

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 (初回生産版) (葛葉ライドウ対アバドン王 サウンドトラックCD同梱)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (66件) を見るヤマダにこっちし…

エロゲ規制

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185124.html 彼女いない歴=年齢の自分が言うのもなんだが、3次元の女性と付き合う方が心が破壊されて人間性を失う可能性が高いんじゃない? これの主張とは別の意味になっちゃうけど。 この場合は強い精神力で…

野田たん聞いてる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000520-san-soci 窒息して死ぬからパンも販売禁止だな!

恐るべきhacchiの未来予知

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_food_medicine_safety/?1224501329 【ニコニコ動画】色々と残念な サイベリアを実況プレイ part4 シューティングモードでメラニンを除去するんですね、わかります。 「まだ汚染が残っています!」

施設がパーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000032-mai-soci なんでかしらんけど心がすっとした。おかしいなー?

こんにゃくゼリー製造中止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000012-mai-soci あーあ…なんてことをしてくれたんだ。 なら餅なんかはもっと危ないわけで。そんなにこんにゃくゼリーが嫌いなのか? それとも単に気に入らなかったから?しかし、記事を読めばマンナンライフ…

新型DS

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000006-maiall-game 出たぁー! 任天堂お得意の奇襲戦法だー! でもアドバンス遊べない…どういうことなの? ダブルスロットできないって致命傷じゃね? さすがに個人としても新しく買うこの上ない好機とはいえ…

木の実回収ゲーはもう疲れたお…

マキシマム仮面直前まで進行。ジムリーダーのルカリオに無双されかけるも、のろいを積んでなんとか倒した。 とりあえずギラティナ戦に向けてシンクロ要員の調達でもしたいところ。現在のメンバー ドダイトス(ドミナ)…メジャーだが御三家権限で居座り続けて…

ギンガ団なぞレイプしてくれるわー!

ロトムをひっとらえたりフォルムチェンジさせてみたりとか。 前半からオーバーヒートとか撃てるの反則じゃね?ポケモンを盗む行為を行っていたギンガ団に憎しみを感じた。個人的な事情で。 とられたらまた捕まえれば(買えば)いい? ふざけるなと。やつあた…

でも盗んだ奴は許さないよ

某たわし様からDSのお下がりを頂きました。本当にありがとうございます。 せっかくなのでポケモンプラチナを買いなおしました。 盗まれてなかったらこの金でくまたんちを買う予定だったのだ、ファック!現在1つ目のバッジを強奪したところまで。 PTは …

いや、殺意は消えませんが

ポケモンプラチナなんて初めから買ってなかったんだよ俺。どうせ積むの確定だったし、卒研の妨害要素筆頭と化していたのでちょうど良かったのかな…? そう思い込まないとやってられん。ただ、次の敵として、「ニコニコ動画」が立ちはだかったわけですが。そ…

殺してやる…殺してやるーッ!

予約していたポケモンプラチナを買いました。 その後行ったゲーセンで遊んでたらバッグごと盗まれました。 DSとか入っていました。どうみても中古屋に売り飛ばされます。 死にたい。

早寝早起き

卒研の担当の先生から12時には寝ろと言われた。 現在はメッセが諸悪の根源…というわけではないのですが、11時には落ちるようにするかなと。 遅い時間になって急に何かをする気になるってすごい厄介です。それよりも伊集院光のラジオの録音について考えな…

そういう時期でした

HTBの全部足したら10時間テレビ>>>(越えられない壁)>>>24時間テレビ そうだろ? 道産子のみんな。

最近知ったこと

長い間放置してましたが久しぶりに書きます。 ディスガイアが殺傷力を持って来るのは練武3解禁後から。グランジスもそんな感じだったね。

極上のギャグ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1155560.html 平和の祭典の開会式に戦争とかwww 聖火リレーですらまだまだ序の口だったのか…おそろしすぐる。

これぞ名曲レイプ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1153805.html「なんじゃこりゃあ!」 ラップの内容が太陽にほえろと全く関係なくて吹いた。いきなり自己紹介とかしだすもんなぁ。 これならまだ元ネタに沿ってるルパンやB-DASHの方が遥かにマシです。でも頭から離…

34歳が17歳を無理矢理ちょめちょめ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152899.htmlあー…やっぱり現実はこう…。 しかし一方的に送りつけてこれは無いよな。九重りんも真っ青だ。そしてこれで青少年保護育成条例違反で済んでるんですね。 性別逆だったら強姦罪になりません?

すいません

いろいろ学業とか大変なことになってきてるので作業ができていません。 で、リアル知り合いのアイコン書きJAPANweb氏が私のキャラのイラストを描いてくださりました。http://ydkk13.hp.infoseek.co.jp/img008.pngなんだかフェロモン発してます。こんな感じで…

願望

ここ最近、進む道を誤ったかな、と思うことがあります。 本当はプログラムを作るとか向いてなかったのかもしれません。1年間くらい休んで自分を見つめなおしたいとか思ったこともありましたが、今はただ進むしかありません。気分が沈むと本当によくない。

ドラマ見てた

「あの日、僕らの命は便所紙よりも軽かった」を見てました。 民放+戦争ってことで反戦反日サヨドラマってのはわかってましたが。元となった事件を調べましたが、どうやらテーマ的にはむしろKY文化批判がメインなんじゃないかと思いました。極限まで空気を…

中国「うちの国旗踏んだ奴は逮捕アル」

http://sankei.jp.msn.com/beijing2008/news/080708/gbh0807081156002-n1.htmまぁ、思いつくことはただ一つ。みんなもこう思うよね。ウチんとこの国旗を散々燃やしておいて何言ってんすかアンタ