2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の雑記

とりあえず来年が勝負時です。進級とか進路とか。 シナリオの方ももう少し練り続けます。 と言う事でよいお年を。 年賀イラストはどうしましょー。

今週のがめおべあ

久々に聞けた。 メモは取っているけどうろ覚えなのです。 1曲目は曲名聞き逃しましたが知っていた曲でした。 悪魔城ドラキュラの曲を狂ったようにニコニコで聞いててよかった。 1曲目 Vampire Killer(悪魔城ドラキュラ どの作品かは解らなかった) 2曲目…

カードヒーロー

Jr全国大会編まで終了。 とりあえずジャレス出まくりです。もう4枚引きました。 ああ、GBの時もこんな感じだったなぁ。シゴトにんが出なかった。

クリスマスは家族で団欒の日

毎年ほのぼのなんですよ。 聖夜を性夜にせしめるバカップル共は性病に苦しめー!(暴言) ということで、コレ買いました。高速カードバトル カードヒーロー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 123回この商品…

いつの間にか

カードヒーローの新作が発売していたんですね。買いましょうか。

がめおべあ

今週も聞き逃しました。

うんたらシナリオ

モチベ低下中。 しばらくの間他所のシナリオの主人公の落書きをお楽しみください。

お金と店の話

ちょっとしたメモ。あまり文章として成り立っていない。 三国志曹操伝の場合 資金獲得はステージクリア後に決まった額が入る。フリーマップなし。 武器や防具に熟練度があり、攻撃したり攻撃を受けることで溜まっていく。 熟練度が溜まるとその装備品のレベ…

拍手返信

>12月12日 13:14 ほんとサーセン…。>12月12日 13:16 ようつべじゃない。ニコニコだ!(もっとダメ)12月14日 19:03 ダンボーは私も欲しいです。 ところでねんどろいどって何だろう。

今日の記憶

しょーもない落書きをしていた。 あ、クリスマスイラストとか年賀はがきとかどうしよう。 どういった方向性がご希望ですかね?

今回の進捗

フォトショエレメンツ(2.0)のシリアルが見つかったので作ってみた。 タイトルって何気に難しいよね。 某登場人物はみんな18歳以上ゲームのタイトルみたいにクレヨン描きだとイメージとぴったり…かなぁ。

魔境姫シナリオ

ラビット弾発射ー! やるつもりは無かったけどsincos関数を使って組みましたとも。 しかしあまり上手い具合にばらけてくれないのが悩みどころ。

本日のゲームオーバーは

打ち上げがあって聞けませんでした。 たすけてるいす!

明日の制作方針

冒頭の話の演出を強化しようかなと。 文章で楽しませる力が無くてもビジュアルで少しでも補おうかなと。…まぁすぐに息切れするんでしょうけど。 なぎこさんの所もご愛用の背景素材にございます。 これをバックにウサギさんでも大量射出しようかなと。

診断

JAPANweb氏がやっていたのを私もやってみた。http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html 90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。 あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『完全を求める』 気質です。良い精神状態の時理想主義・道徳的…

デモクル2

現在魔界で花嫁修業中のリリナがルセナ一行に加わったようです。本当にカスの子と仲よさそう。 これからどんな目に遭うのか生暖かいめで見守るとします。 こちらも感想を書いて見たいところ。もちろん真面目にやるはずもなく。 で、恐る恐るデータを覗いてみ…

打倒モ様(無理)

天才すっぽんでレベル上げ。 早い、安い、うまい。マジオススメ。 …と思ったらセーブし忘れてレベル400くらい上げたのがパァになりました。

この子たちに名前を

MOTHER3の愛のテーマってこっちの方を流さないと途中で終わっちゃうんですよね。 それは置いといて、なぎこ氏の所の記事に呼応して自分の所のキャラの名前について書こうかと。 ・くいしんぼうのお姫様 フリルラ 脊髄反射です。以上(何 我ながら恥ず…

陸海空と全く隙が無いお隣の兵器

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1065816.html nice boat.

データップ

2面越せました。どうみても金機体の力です本当に(ry しかし3面の冒頭で瞬殺されますねぇ。ジンのミサイルをどうやって避けろと。 エクシアを引いたので使ってみたり。 …今まで使ってたジンが泣き出すほど能力が伸びる伸びる。 ごめんミゲル。

魔境姫シナリオ

1章の枠組みが大体できました。 あとはバイタリティ次第…と思いたい。 食いしん坊の幼女と荒くれ魔物団が不思議な力を持った少女をめぐってあーだこーだする話…だと思います。 まぁ、話の組み方とか聞きたいものだねぇ。

データップ

2面が越せません。 まぁそれは置いといて、時々これで来る人がいるのよね。 で、持込のと含めて5回やりました。 全部スピード3が付きました。 何が起こったんだ。 出たもの シャアザク/シャア ムサイ/ドレン メビウスゼロ/フラガ エールストライクガン…

本日のゲームオーバー

先週は飲み会で聞き逃していたのよね。 1曲目 Gentle stress(だと思う)(ビートマニア マニアック・トラックス) 2曲目 ビッグ・ダッカー(グラディウス外伝) 3曲目 夢は終わらない(テイルズオブファンタジア 話題はSFC版なのにかかったのはPS版…

やっとゴーレム

禁句:レジなんとか これで一応初期に出てくる汎用魔物は揃った。 パイロット画像は後回しでいいや。 一方ストーリーは大苦戦中。

ケータイ小説がベスト3独占

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063580.htmlうーん…何なんだろうな。 私は購買欲をそそられるタイトルと装丁のおかげで売れていると思っているんですがいかがでしょうか。 ウンナンの炎チャレで「●時間耐久鬼ごっこ」を楽しんでいた人にとって「…

なんだろうこれ

気力を昨日の仕様にしてみたところ、攻撃ができなかったりダメージが0になったりといった現象が出てきた。威力は気力に依存しないようにしたんだけど、気力が極端に低いと自動的に威力が0になってしまうのか?100〜200の間で変動するようにしてみる…

女性達の間で戦国武将ブーム

武将(笑) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063112.html つまりこいつにも春がやってきたって事か。 http://www.youtube.com/watch?v=ihCtKtf6qlY

魔境姫シナリオ

色々考えたり。 1・平地などの基本地形の効果を色々いじくっても大丈夫なのだろうか?現状だとちょっとダメージを食らう量が多い気がしたので。2・気力を攻撃力などに影響させたくないでも全く使わないのも見栄えが悪いんだよなぁ。あと性格欄をどうするか…

変態貴族

ホント久々すぎる。モチベあがらねーよ畜生 一番最初のボス。すごく怪しい人。しかもこのナリで空を飛ぶ。 元ネタはもちろんガーヒーのズル様。 これでオリジナル言い張る私は死んだ方がいいかもしれない。