2010-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

メリークリスマスからのハッピーニューイヤー!今年一年特に頑張っていきます。 就職難にもエターなるにも負けるつもりはありません。

フッタいじった

ブログに最新ツイートが表示されるようになりました。 あと殆ど死んでたリンク集を消しました。ここの部分いじったの何年ぶりだろう。第二回コンテストに向けて制作中なう

はろうぃーん

ハッピーハロウィン! 魔女っ娘絵が大量発生する素晴らしき日ですね! せっかく賞を貰ったりファミ通に載ったりしたので、 今回は『勇者育成計画』から魔王親子で。 いろいろと切羽詰まってるので見苦しい上に手抜きですいません。いつものことですが。 顔し…

ツクールDSコンテスト結果発表

http://tkool.jp/products/rpgds/contest2010.html わーいやったー。けれども今更ツクールDS持っててこれやる人いるのかなぁ。 この中で輝いてるのは、途中で消えながらもまさかの復活受賞を果たした「みっしょをさがせ!!」。 座談会場に社員が紛れ込んで…

iswebライトのサービス終了について

サイト置き場として利用していたとこが無くなってしまうみたいです。 まぁ今は何も無いんだけど、一つだけ分からなくなると困るものがあるのでここに張ります。絵板 http://bbs4.oebit.jp/yodarekake13/ 適当に移転先を探して新装開店……できたらいいね! (…

こっそりと告知

ツクールDS作品の勇者育成計画 〜八百長魔王の聖戦〜ですが、 修正版でも直っていなかった明らかな誤字(シヤがメアなど) 明らかに素早すぎたリヴァイアサン(適当に設定しすぎた) 派遣時に表示されるスライム系のHPが実際と違うミス を修正したバージョン…

就職活動地獄

何度か東京に出向いて説明会を受けたり適正筆記受けてうなだれたりしています。 努力不足な面もありますが、辛いです。そろそろツクールDSのコンテストの公開期間が終わりますね。結果はどうなるのか。 どーでもいいけど公開とかそれ以外に何かあるのかな。…

……ネタがない

それほどまでに、就職活動頑張っているって事でひとつ。え、またゲーム買っただろって?ああ、東京に行っていた時に、ワゴンにあわたまがあったので購入。 あくまでシャボン玉を誘導するイライラ棒みたいなゲームで、イメージとちょっと違った。ツクールDS…

ヒッフッハ

ロックマン ゼロ コレクション出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/06/10メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 101回この商品を含むブログ (16件) を見るどうしてもEsperantoを合法的に聞きたくて買った。 ロックマンシリーズを買うのは実はこれが初…

ゲームネタ

なんか思いついたからここにおいておく。ミミックが主人公のアクションRPG(?)ダンジョンに沢山の冒険者がやってきたので沢山毒牙にかけろ!冒険者は強い者から弱いもの、慎重な者から豪胆な者まで様々ミミックは弱い冒険者なら倒せるが、強い冒険者に…

コンテスト作品

勇者育成計画 八百長魔王の聖戦がツクールDSのコンテスト会場にて公開中です。 ツクールDSを持っている方はぜひ。多少の誤字には目をつぶってね!以下ネーミングの話

ツクールDSの作品

できました。 土曜日に投稿する予定です。

今後のこと

現在ツクールDSでシミュレーション風味なゲームをコンテストに応募すべく奮闘しております。 それが終わったら、2〜3年前くらいに手をつけて放置した魔境姫シナリオを改めて作りたいと考えています。ま、その前に内定取らないとな。てんぷては動くのか、デ…

うれしかったこと

ペンタブのペンが戻ってきたこと。やった、3000円浮いた! ついでにツクールDSのケースと説明書、そしてその中に入っていたケツイDSも回収された。親の車にクリティカルなものおいてきすぎだろ。 そんなげんざいツクールDSでコンテスト用の作品を制作中。…

帰省中

25日の昼に行われる面接の為にまた実家に戻っています。 とりあえず自己PRと志望理由だけしっかり言えるようにしとかねば。 あと、ツクールDSもちょっとずつコンテスト用のに取りかかっています。 最近よくある勇者vs魔王をちゃかしました的なのを。私…

ツクールDS つづき

そんな悲しい仕様と分かっているのに買っちゃった。くやしい・・・けど(以下略 こうなったらコンテストで入賞して元を取るしかないな!

ツクールDS

なんか発売日を前にしてフラゲ情報でとんでもない葬式状態になり、予約しなくて良かったと思う反面なんだか悲しい気持ちです。 耐性設定できないとかねーよ。 容量の枯渇ぶりがツクール4の再来とかねーよ。一応…ネタはあるんだけどねぇ。値段下がったら買っ…

後先考えずに

なんかお下がりのDSの崩壊が止まらないのでDSiLLを買ってしまった。 ケツイデスレーベルとかシューティング系は操作が大変だけど見易さが段違い。 なによりDSiウェアで何落とすか考えるのが楽しみ。早速あぁ無情刹那落としたけど。 あと思ったより脳トレ面白…

消した

忍者ブログで放置しといたやつがスパム報告でうざくなったので消した。でもこっちのリンクの消し方わからない。まあいっか。

就職活動

単独説明会のために札幌に行ってきてました。 カーナビ関連の会社でプレゼン見てると痛車専用のカーナビとかどうだろうと思った。提案したらぶん殴られるだろうな。

あけました

何日遅れだという話だが。 とりあえず相変わらずブラウザ三国志にはまっている感じ。 どれだけ就職活動に取り組めるだろうか…。手遅れになるのが怖い。