思索

モンスター主軸で、合体要素のあるSRPGといえばリトルマスター以外に魔神転生がありましたね。2あたりに手を出してみようかしら。


で、どうやらこの魔神転生は、従来の女神転生みたいに合体させると技を引き継げるみたいですね。


まぁ、こちらでも合体させると技や特殊能力をいくつか選んで受け継がせれると育成ゲーとしては面白くなりそうですね。セーブデータは重くなりそうですが。


でも、そうするとなんとなく回復技の制限を取っ払ったりしなきゃならず、そうなると目指しているものとは別物になってしまうのが。なにより個性がなくなっちゃいますよね?


…外伝あたりでやりますかね?(作る気はとても起きないが)