2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン診断テスト

周りがやっているようなので、私も前にやった結果を再現して晒す事に。 <診断結果> 役割を与えられるのが好きで、不思議なものに憧れを持っています。目標はやや高めに、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人前で何かやることが…

今日は

まりおん氏とその友人と一緒に三国志大戦をする。 店内大戦ではまりおん氏に負けましたけど。とりあえずカード補充後一発目で新SR呂布出て久々のキタコレな訳ですが、これもR呂布の方が使われているわけで、また今までのSRの法則(有名人が出るが、Rの同名カード…

最強の武将

http://vipper.orz.livedoor.biz/archives/50479551.html これ三国志大戦に参戦しませんかね。

幻想郷大戦第一部 完

博霊神主 コスト:1.0/兵種:歩兵/武力:1/知力:9 特技:魅力 計略:幻創要術 必要士気:6 効果時間:一瞬 効果範囲:全体 撤退中の味方すべてを復活させる。 SR張角から武力−1、知力+1。 きっと計略の効果が少しだけ高いのでしょうね。 「楽しんでいただ…

27日補足

魔理沙&アリス(詠唱組) コスト:3.0/兵種:騎兵/武力:8/知力:10 特技:勇猛・魅力 計略:最期の閃光 でもいいかも。 この二人が合わさっても知力10は高すぎるけど。

幻想郷大戦 そろそろクライマックス

風見幽香 コスト:2/兵種:攻城兵/武力:7/知力:8 特技:魅力 計略:幻想卿の開花 必要士気:7 効果時間:知力時間 効果範囲:円形・大 範囲内の味方の武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。 能力に関しては首長曹操という偉大な先人がいるの…

久々に三国志大戦

初めて転進誤爆しましたが! 負けが込んで7品に落ちましたが! 8回くらいやってまた何も引けませんでしたが!

三国志大戦2

排出停止カードとは旧曹洪の事だと思う。 デッキに入る余地のあるが作家的に危ないカード(例えばSR黄月英)なら絵師を変えるなりすれば問題なく排出できるだろう(事実真島カードは…うはw)。新参のデッキ構築自体にはそれほど影響は無いかと。 もちろんSS…

幻想郷大戦

SR霧雨魔理沙 コスト:3.0/兵種:騎兵/武力:8/知力:10 特技:勇猛・魅力 計略:最期の閃光 必要士気:4 効果時間:一瞬 効果範囲:前縦長 範囲内の敵に閃光によるダメージをあたえる。ただし効果が終わると自身は撤退する。ダメージは互いの知力で上下する。…

ペンタブ買ってどれくらい経つだろうか

今日始めてペンタブの認識範囲を知りました。遅すぎ。 タブレットの隅まで認識してくれるわけじゃないのね。 我ながらバカだ。

今日の行動

図書館に行って横山三国志を(まりおん氏に最後の五虎将が死ぬところまでは読んどけと言われたので)読もうと思いましたが、中断しているところが既に持っていかれていたので何となくぬーべーを読んでハマりました。 これはいい萌えマンガですね。(もうダメ…

今日は

一日中VIPRPGのもしもシリーズをやってたりしました。 ハーたんかわいいよハーたん でももしもコレクション(1の方)が落とせないのは困った。

成分解析

エドモンド本田の成分解析結果 : エドモンド本田の半分はツンデレで出来ています。 エドモンド本田の45%は電力で出来ています。 エドモンド本田の4%は見栄で出来ています。 エドモンド本田の1%は柳の樹皮で出来ています。 半分ツンデレでした。

黒いの

リリーブラック コスト:1/兵種:歩兵/武力:2/知力:6 特技:復活・伏兵 計略:春の収奪 必要士気:4 効果時間:知力時間 効果範囲:前円形・中 範囲内の敵の兵力を徐々に下げる。この効果は城に入ることで消滅する。 毒は必要士気が4だと減りが遅いが効果が長い…

わりと文花帖はネタの宝庫

四季映姫・ヤマザナドゥ コスト:3/兵種:歩兵/武力:8/知力:10 特技:復活・魅力 計略:浄頗梨審判 必要士気:7 効果時間:知力時間 効果範囲:円形・中 範囲内の味方の武力が敵の最も高い武力の武将と等しくなる。計略などの効果で上昇しているぶんも含む。た…

雪の積もる頃に…って殆ど溶けてるよ

函館に戻ってきました。親は粋にも車でわざわざ送ってくれたのですが、ふたご姫最終回とメロンブックスこのリニューアルがあるこの日にしたのはちょっと恨みます。 ところで、冷蔵庫開けたらいろんな所がカビててやな臭いがしたんですけど、どうしましょうか…

レベル10なんだけどね

小野塚小町 コスト:2/兵種:槍兵/武力:7/知力:4 特技:防柵 計略:彼岸渡航 必要士気:3 効果時間:知力時間 効果範囲:全体 戦場にいる最も武力の高い味方の武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。ただし効果が終わると、効果のあった部隊…

借りるだけだ。私が死ぬまで。

UC霧雨魔理沙 コスト:1.5/兵種:騎兵/武力:5/知力:3 特技:勇猛 計略:拝借 必要士気:5 効果時間:知力時間 効果範囲:全体 戦場にいる敵部隊のうち、最も武力の高い敵部隊にかかっている敵の計略による効果を消し、さらにその時かかっていた効果を自身に…

CMを見て思う事

ぱちんこ冬のソナタはセンスがゲロ過ぎると思う。 まぁ、これに限った事では無いのだが。

をわっ

昨日書くの忘れていたのか。 とりあえず、昨日は蛸唐揚げが美味しかった。

1枚にまとめるのは勘弁して

リリカ・プリズムリバー コスト:1.5/兵種:弓兵/武力:4/知力:7 特技:伏兵・魅力 計略:流の冥鍵 必要士気:4 効果時間 撤退するまで 効果範囲 全体 自身が撤退するまで、士気の上昇速度が上がる。ただし効果中、自身は移動できない。 狡猾なので伏兵持ち…

報告。

大学のコース振り分けに関する書類が届きました。 どうやら第一希望のコースに行けたようで。良かった。

ξ・∀・)

メルラン・プリズムリバー コスト:1.5/兵種:槍兵/武力:6/知力:3 特技:魅力 計略:躁の冥管 必要士気:6 効果時間 撤退するまで 効果範囲 全体 自身が撤退するまで、味方の武力が上がる。ただし効果中、自身は移動できない。 ちょっとというかかなり暴走…

成分について

涎翔13の成分解析結果 : 涎翔13の96%はかわいさで出来ています。 涎翔13の3%は時間で出来ています。 涎翔13の1%はアルコールで出来ています。 何というか、かわいさというよりは…ハァh(以下略 時間って何でしょう。咲夜? アルコールは今まで人体の容…

WBC優勝

おめでと。

幻想卿大戦

と称して毎日に渡ってキモい妄想を続けてきたわけですが、後少しで、旧版を除いてキャラを大体網羅できそうです。レア度違いとか一部放棄していますけど。 残りは虹川3姉妹、白黒、サボり魔、旧作からの人、山田、リリーブラック…でいいのかな。 最後には間…

こうですか?わかりません!

ルナサ・プリズムリバー コスト:1.5/兵種:騎兵/武力:5/知力:5 特技:魅力 計略:鬱の弦奏 必要士気:6 効果時間 撤退するまで 効果範囲 全体 自身が撤退するまで、敵の武力が下がる。ただし効果中、自身は移動できない。 弱体化戦法の舞い版。下がり幅は…

とりあえずWBC

6−0でやっと韓国に勝てたようで。 まぁ、国辱記念日とならなくてようござんしたね。

マリサマダー

UC十六夜咲夜 コスト:1.5/兵種:騎兵/武力:5/知力:6 特技:伏兵 計略:完璧なメイド 必要士気:5 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 自身の武力が上がる。さらに効果中に兵力が0になった場合、撤退せずに一瞬で城に戻る。 文花帖からインスパイアしてみた…

おしらせ

今まではてなユーザーでないとコメントに書き込みができませんでしたが、これからははてなユーザーでなくともコメントができるようになりました。 ご迷惑おかけしました。