2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

マザー3を買っちゃった。 …キャラのアニメがやたら凝ってるな。敵も奇襲したときの専用グラフィックがちゃんと用意されているし。

モルスァ

とある用事で夜8時に学校に行っても無駄足だったらしく、やるせなくなってゲーセンに行きました。 とりあえず3戦ほど。1勝2敗。やっぱり今までの勝利はまぐれだったようで。 とりあえず槍に刺さりすぎたなぁ。

意識もしてなかったが

今日は頭の痛みがありませんでした。よかった。

yahooより愛をこめて

中3女子生徒2人、担任の給食に薬物を混ぜる 栃木県那須烏山市の市立中学校で今月18日、3年女子生徒2人(いずれも14歳)が、担任の男性教諭の給食に薬物を混ぜ、これを食べた担任が体調を崩していたことが25日、わかった。 県教委などによると、女…

ウッ

バスの人ごみの中で風邪をうつされたのか、定期的に頭がズキっとします。 大丈夫かなコレ。

死にそう

ヘタレが背伸びして見れる絵を描こうとすると信じられないくらい時間がかかるものです。 ぐはっ

続き

その後はゲーセンに行って三国志大戦をやってきました。もう節約は諦めました。 結果は4勝1分け。絶好調。R張遼を引きました。でもこれどうしましょ。呉国太と交換できるかな…?

で、ムカついたので私的に抗議の意を込めて(全く意味無いのですが)障害者が働く食堂で昼飯を食べることにしました。その前に近くで小松崎茂展をやっていたので見に行った。この人の描く戦艦は神です。昔風の絵の代表格なイメージがありましたが、MGS2…

これは ひどい

東方系のサイトを巡回していて偶然見つけたニュース。 http://www.asahi.com/life/update/0415/007.html もはや男は汚らわしい存在としてしか見られて無いわけですね。 北海道…うん、函館…?うちの住んでいる所じゃねーか! こんな男性差別丸出しの店が地元…

ほのぼのパズル

愛と勇気とかしわもちというゲームを落としたはいいが、なんかコレに関するコメントを見ると怖くて遊べん。 トラウマゲーと言われているらしいし。

少しは面白そうな大会だな。

どうやら1.5コス以下限定大会というのがあるそうで。 とりあえず袁単使いから見れば顔良を紀霊か張合βあたりに変えればあっと言う間に完成だったり。 個人的には皇甫嵩なんかが威力を発揮すると思う。コスト上確実に5枚デッキになるわけだし。 袁張合β、…

もう戻れない?

人形姫って言うろりっ娘の裸体が晒されている本を図書館から借りてきました。 いや、真面目な人形(フィギュアじゃないぞ)の写真集ですけどね。多分。 芸術作品が乳掘り出しの絵でも普通の絵として受け入れられているのと似たような感じです。 あれ?なんか…

飲まず食わずで2ヶ月

http://www.asahi.com/national/update/0421/SEB200604210001.html このまま格差が広がったら、こんな人が続出するのかねぇ。 とりあえず気になったのが、 ・何故生活保護を受けなかったのか これ。次女の証言が待たれますね。

選挙投票のマスコットが個人的に好きだったのだが

やべぇ、ゆるキャラ王決定戦神番組だった。 たら丸のえげつなさに道民の私も憤りを覚え、さっさと集中攻撃して倒せばいいのにと思った。 でも決勝戦ですぎっちが中身を晒しつつたら丸を倒して本当にほっとした。 で、実況スレを見て… ごめん、たら丸、あんた…

失敗作の続き

思うことがあってやっつけ仕事で顔と髪と目の色を変えてみた。 いろいろ適当なんで全体から空気を察してください。 でもやっぱり微妙。

ツクールiの為に2003買った人南無

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/04/17/rpgtkoolmobile.html こんなのが無償で配布されてるようだ。 暇な人は作ってもいいんじゃね?

特に書く事無いからここに阿部さんの失敗作を置いておきますね。 反面教師として役に立ててね! 無かったことにしようと思ったけどここに晒しておきます。

アッー!

ノパソのアダプタの半分を学校に置いてきてしまったようだ。 どうしよう。どうしようもないんだけど。

今日は外が雨だったので、昼食と夕飯の買出し以外は家に引きこもっていました。 特に何をしたかと言われると何も言えないけど。とりあえず勉強する習慣をつけないと今度こそいろいろ当てられない事になりそう。 というか数学の講義多すぎ!

寝坊して下宿の朝飯食いそびれて、図書館行って寝て、帰って晩御飯食べて寝て…。 最近夜更かししすぎたなぁ。

今日は機嫌が良いわ〜

講義が終わって、その後9時までにまた学校に行くため、その間に三国志大戦をやろうとゲーセンに突撃。 とりあえずワラワラデッキをCPU戦でやってスキルを磨く事に。 デッキ:孟達・カイ越・曹昂・凡将・チョロ松・劉封・蔡ボウ・C李典 先生、全然扱えてませ…

レアリティ違い埋め

UC魂魄妖夢 コスト:1.5/兵種:騎兵/武力:6/知力:2 特技:勇猛 計略:全身全霊 必要士気:5 効果時間:知力時間 効果範囲:自身 武力が大幅に上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きく、効果時間も長くなる。一定以上武力が上がると、さらに移動速度…

いよいよ

Javaの勉強が始まりました。 なんか一見書く事が増えてるように見えてきっと理解しやすい構造になっているんでしょうね。基本的にはCの勉強で培った事(もうだいぶ忘れていますが)を生かすことができますね。

発想法

http://donichi.wizry.com/ とりあえず適当な言葉を羅列して何かを考えるのはいい発想法だと思いました。 何だっけ。ブレーンストーミングとは微妙に違うような。 そこで適当な言葉を考えて羅列(メモ)してみた。 ・土管は入るもの ・ドラム缶は押すもの ・…

早くも

授業中の問題が解けずに周りから置いてけぼり感を喰らう。 もうだめぽ。

追記

googleじゃなくてyahooだった。

googleで犬を画像検索にかけたら度肝を抜かされました。

ktkr

両替を兼ねて遊戯王を買ったらプリンセスピケルを引きました。やったぜ。 でも確かに元の方がいいね。よく分かった。

SRにしないと刺されそうだが

R十六夜咲夜 コスト:2/兵種:騎兵/武力:7/知力:6 特技:魅力・勇猛 計略:咲夜の世界 必要士気:7 効果時間:知力時間 効果範囲:円形・中 範囲内の敵の移動速度を下げる。さらに自身の武力と移動速度が上がる。 2になって弱体化と強化を同時にやる計略が出て…

とりあえず

最近のマイブームはソリティアです。って随分しょーもない人間になったなぁ。 3枚めくりで金額制。ムキになってウン時間だ。 一枚も移動することを許されずに詰んだ時はごはん三杯はいける。あんまりやりすぎると他の作業に支障をきたすから、削除しようか…