2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドットキャラは久々に描いた

久々すぎて描き方を忘れた。でもこれはこれで動かしやすそうだけどね。

一考

中国は日本に対して、経済水域を独占して魚を捕る代価に、自国の汚染が原因で大量発生したエチゼンクラゲを日本に差し上げる(押し付ける)ことで払っているんだと思う。 何これ。

本日のエゴ

エロビデオのタイトルのセンスを学術的な視点から考察するとどうなるのだろう。

そろそろ期末テスト

遅すぎるかもしれないけど、勉強をする気になってきた。 ような気もするだけかもしれない。現にさっぱり進んでない。 ま、平均より上を目指してがんばろー。

お持ち帰りー

同じくyahooより引用 ・メイド喫茶から女性店員を誘拐、男逮捕 >報道によると、警視庁は1月26日、メイド喫茶から女性店員をわいせつ目的で連れ出したとして、わいせつ目的誘拐の現行犯で住所不定、無職の男(28)を逮捕した。 男は26日午後10時過ぎ、東京・…

ま、今に限ったことではないが

yahooより引用 ・60歳以上の受刑者急増、新規入所10年で2・6倍 >60歳以上の高齢受刑者数が急増し、2004年の新規入所者は10年前の約2・6倍に達したことが、法務省の調査で明らかになった。 背景には、高齢者の犯罪、とくに再犯の増加があると…

気がつけば

うちの中間テストの成績は順位的に全体の半分以下らしい。 やっべ、期末は何とかせねば。

バージョンアップ情報を読んでみて

>後方指揮:武力上昇値が+2に 2じゃあんまりだとは思うんですがね。効果時間短縮と範囲縮小ではどうにもならないのか。 >神速大車輪:武力上昇値が+2に まぁ、当然かな。指揮4でいろいろついて武力+4は明らかにおかしかった。 ああ、そうだ。これで蜀周倉も…

一桁違う

今日は金曜日の講義を行う日だったので、あるのは1時限目だけでした。 下宿に戻って飯を食べた後、日曜日に(泣きながら)徒歩で図書館に向かう途中で見かけたブックオフを探しました。 で、着いて店内を物色していると、ファイアーエムブレム聖戦の系譜が…

ホリエモン逮捕

人生の勝利者〜小林よしのり 負け犬〜細木数子 勝ち負けの理由については各自考えること。

三国志大戦

新しくできたらしいゲーセンに行ってみました。 トレードボックスが無いと思ったら交流用ノートが置いてあるだけでした。 戦果 呉単天啓デッキ(R孫堅、R何とか、R太史慈、呉夫人、呂範)5勝2敗 相手内訳:蜀単1勝1敗、降雨落雷1勝、神速2勝、許チョイ…

米国産牛肉また輸入禁止

yahooより引用 >米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入 >政府は20日、輸入された米国産牛肉に、BSE(牛海綿状脳症)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位の脊柱(せきちゅう)が混入していたため、12月に再開したばかりの輸入を、再び全面禁止する…

三国志大戦

新しいICカードを使って彼処氏と対戦しました。 私(閃光のアヒル軍):R孫堅、R何とか、R太史慈、呉夫人、呂範 彼処氏(りっくんもえ軍):SR孫堅、R陸遜、程普、SR名君 序盤〜孫パパで頑張って矢を引き付けたのは良かったが、相手の柵を無理に壊そうとして…

ストライクゾーンチェッカー

なるものが大学の某友人がやっているのを見まして、そのパソコンを借りて一度やってみたわけです。 で、どうしてうちのストライクゾーンが4〜5才なのかな。 温泉で視姦するだけで幸せになれるじゃないですか。

雑感

うちのサイトがあんな手抜き体制になって半年経つんですね。 もうCSSの事が分かんなくなったのが原因なのですが。 そろそろいいかげん変えようかな。

風刺?

「ふんきりゅうびをよこせ! おれははおうになるんだ!」

脳内シミュレーション

涎翔13「ねんがんの えろげを てにいれたぞ!」 涎翔13「何、主人公に名前を付けれないだと!?」 涎翔13「曹丞相とかムスカとかふさわしい名前はいっぱいあるのにな。」 ………………。 涎翔13「なぁ、こんな可愛い娘を慰みものにするのは気が引けるのだ…

三国志大戦近況

午後の講義が休講だったので5戦ほど。 1勝4敗。もうダメです。6品どころか8品に落ちてしまいそうです。 排出されたレア:文醜 OK、もうヤケだ。次から袁単でやってやる。とりあえず張合βを譲ってくれる人を探さないと。

スープ近況

コーンスープ…11袋 ポタージュ…10袋 コンソメスープ…5袋 かぼちゃスープ…5袋 わかめスープ…19袋 たまごスープ…15袋 七草スープ…5袋 十種雑穀スープ…3袋 母さん、もうスープ持ってくるのやめてください。 どう消費すりゃいいんだ。

三国志大戦

やってきた。ガンダムのカードゲームがおかれたせいでゲーセンの配置が大きく変わっててびっくりした。でも誰も座ってなかったけどな、カードビルダー。 結果は2勝2敗。操作はわかりやすいくらいボロボロでした。 賢母で知力上げてきて全然妬かせてくれな…

嘘ついてた

依頼ポケモンも復活の種の対象になりますね。

三国志大戦について

この休みの間はやってません。いらんCとUCで組んだ魏蜀あまりものデッキとか組んでみたりしてたけど。 SRプギャー強化はよう来いー。ついでに何進の大号令を英傑号令化キボンヌ。

仮装大賞

なんで1位がルパンじゃなかったんだろう。

明日で

実家を離れて下宿に戻るわけで。あー休みが終わるのは早いもんだ。 課題からも絶好調逃避中。

マザー2クリアした

で、マザー3が出るのはいつなんだろうね。 リアルタイムでやっていた人の気持ちを考えるとこんな事ぬけぬけと言えない気もしますが。 とりあえずラストの展開は神、と。 次はアースライトあたりを崩すか。

年賀状は諦めた。

描くのは寒中見舞いにしよう。時期も時期だし。

あー、忘れてたけど

課題もしっかりやっとかないと。

ギリギリ手に入りそうなソフトでは

札幌に行った時には奇々怪界(月夜草子)を見つけておくか。うさみみ拝みてぇぇ。

数日前に行ったはずのGEOなのに

ザ・ニンジャウォリアーズアゲイン見つけたんで即買い。私の目は節穴だったのか!? あとついでにアースライトと樹帝戦記も買いました。それぞれ180円で。 もう下宿に持っていきますわ、SFC。

人気投票結果

げぇーっ!霊夢2位!嘘だっ! 腋キャラとして定着したせいか。トップ10からも落ちてネオ霊夢Mk-IIとか期待していたんだがな。