2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

某たわし氏から提案されたタマゴをレンジでチンを試しました。 とくに爆裂することもなく、目玉焼きっぽいものができました。 ちょっと加熱時間が長かったのか、黄身がやたら固かったですが。 ありがとうございました。

とりあえず

だいぶん前に買っていた大神(ベスト版)をクリアしました。 非常においしく頂きました。 こういった評判がいいゲームって、買う前内容を勘違いしてるんだよなぁ。応援団とか。 で、買って説明書読んで初めて「ああ、これなら面白いわ」と納得する。ま、サイ…

今日

引越し先(一人暮らしの)でネットが繋げるようになりました。まぁ、「自炊生活の始まりです」とか「12話感想もうちょっと待って」とかしか書くことが無いんですが。 せっかくだから以下の条件で作れるいい感じの料理でも教えてくれたらと。 ・電子レンジ…

いろいろ報告

水面下制作中のシナリオ 数値バランスを練り直したり、店の見た目をちょこちょこっと作り始めたり。 麒麟「そんなことより言わなければいけない事があるっすよね?」 アーヴァル「12話の感想がまだ、って事か。まぁもうちょっと待っててくれ。」

適当に一言

「年齢が3アップ!」とかどうでもいいですから。

認証制度

日本食レストラン認証、「正しい日本食」の基準設けず http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000115-yom-bus_allなんで…珍しくまともな政策に限ってこう反発されてどんどんダメになっていくんかねぇ…。

本日のドット絵

魔人(オリジナル)。全体像を描いていなかったばかりに頭で死に、体で灰化、腕でロストしました。 そして16色でまとめようとしたらフルアーマーになってた。 あの…3時間以上かけてコレですよ…orz 一度どこかのドット絵掲示板に放り投げてボロクソに叩か…

とりあえず

ゴールデンスライムは作った。あとは…あとは…髪切った…とか。

昨日は

家族と墓参りに行ってきました。 が、私は移動中ずっとDQMJで会長を作っていました。 配信モンスターで素材の半分は揃っているので(残っている半分が大変なのですが)。 で、帰った後もやり続けて今やっとできました。自家製のクロウをケチったのでGU…

バトン捕捉

思い出した思い出した。 そういやRPGツクールアドバンスで一つ完成させていた物があった。 王様「聖剣を携えし勇者よ、魔王を倒してくれ」 ↓ じゃあ準備を整える為に町を回ろう ↓ 民家のタンスを調べる ↓ 逮捕。村人曰く、捕まる時に「俺は勇者だ!」と大…

創作ぶっちゃけバトン

JAPANweb(id:JAPANweb)氏からバトンを回されました。 結構長いので注意です。あと為になる回答は殆どしていないかと。

本日のドット絵

竜人。一応現状では最初のボスになっています。二人組なんでもう一体も描かなきゃならんのですが。 後半はもう嫌、ジーパン無理と泣き言垂れながらドットを打っていました。 作業時間は1時間30分くらいか? 十分な数を用意するのにどれだけ気の遠くなる作…

久々に

HPの方を更新してみました。掲示板へのリンクを外しただけですが。 もうね、めんどくさくてめんどくさくて。 イラストとかも気が向いたらUPしたりリクエストを受け付けたりしたいわけだが、実家にはスキャナが無いので何とも。 え、直接シコシコ描けと?…