発売日買い

前作がそれなりにハマったので買ってみた。
ゲームやってる余裕はあんまりないんで、積みそうな気配がしますが。

基本は前作と同じです。ロウ制約がゆるくなって遊びやすくなったのはよい。
ただ、行動を行うときに対象にカーソルを合わせると、上画面の行動順表に対象キャラが中心に来るのですが、ここから行動するときに行動するキャラにシークされるため、攻撃などに若干の間があるのが気になるところか。
とりあえず、ドラゴン少女族が可愛いので仲間にしたいです。


進行状況
まだ始めたばっかり。最初のマップででっかい敵ユニットがいたのですが、どうも地形ユニットっぽい。
ゲストのシドさんが突っ込んで何度も死に掛けてました。回復でもおっつかないって…。
おまけに範囲攻撃もこちらのHPを5割くらい持っていく凄まじさ。でもいつの間にかボスが逃げ出した。

まぁ、今のところ厳しかったのはそこくらいか。


あ、タッチペン操作をばっさり取っ払ったのは好感触です。中途半端に強制されるより数百倍マシ。