この子たちに名前を

MOTHER3の愛のテーマってこっちの方を流さないと途中で終わっちゃうんですよね。


それは置いといて、なぎこ氏の所の記事に呼応して自分の所のキャラの名前について書こうかと。


・くいしんぼうのお姫様 フリルラ
脊髄反射です。以上(何
我ながら恥ずかしくなってきます。DQNネーム。
ああ、アレか、昔ゲームぎゃざで連載されていたルリルラからもじったんだっけか。

・馬頭の世話係 レオス
ガンダムW G−UNITの敵側のモビルスーツ「レオス」より。貴族っぽい人が乗っていたんですよね。それで執事的ポジションの彼につけました。

・天使の少女 エレーナ
脊髄反射2号(ぉ
「エレナ」でも良かったんだけど、某日本一ソフトウェア系シナリオにいるんですよエレナが。ぶっちゃけ最後の抵抗(?)
変更しようかと何度も思ったけどずっと未遂。

・ロリペド魔キャット ベリニャル
悪魔ベリアルから。というより元の名前はベリアールだったりします。その辺のくだりはそう遠くないうちにシナリオで触れますので。

・和服のサキュバス リリナ=マーラ
某シナリオで濡れスケからすっぽんぽんまで使いこなす凶悪エロテロリストとして活躍している子。くそっCG付きでやってくれ!
この子だけ苗字も付いてる! いや、他の連中の苗字が決めれないだけなのですが。
夜魔の代表格な気がするリリスorリリムからもじりました。ガンダムWのアレとは関係ない。


苗字は…どうみてもご立派です。本当にありがとうございました。


…改めて我ながら壊滅的なネーミングセンスにあきれてきます。どうしたものか。



グランジスで『下手に汎用キャラにオリジナルな名前で俺TUEEEしてると経験値稼ぎの対象にしちゃうぞキャンペーン』をやっているそうです。


…多分食いしん坊か『奥様もうっとり』が持ってかれると思います。というかオリジナルがこの2人しかいなかった。他全部どっかからパロってるからなぁ。というか厳密に言えば殆ど全員だ。


1人だけ汎用扱いという奇怪過ぎるコラボレーションに期待大ですw