魔境姫シナリオ

色々考えたり。
1・平地などの基本地形の効果を色々いじくっても大丈夫なのだろうか?

現状だとちょっとダメージを食らう量が多い気がしたので。

2・気力を攻撃力などに影響させたくない

でも全く使わないのも見栄えが悪いんだよなぁ。あと性格欄をどうするかとか。

こんな扱いにしたいのですがね。

ステージ開始時に気力が0〜99の間で設定される。
ターン開始時に一定値気力上昇。100以上の場合は-100してから加算される。
気力の上昇は運のステータスが若干影響される。
気力が100以上の場合、攻撃が必ず命中&ダメージ増加or必ずクリティカルヒットする。


調子の波みたいなものを表現してみたんだけれどどうだろう?


あと性格欄に属性を記述したり…は邪道ですかね?