魔境姫シナリオ

合体の仕様についてちょっと考えていた。
魔物2体を合体させて新しい魔物を作るのですが、その種族決定をどうしようかなと考えていたり。
ここに合体させる魔物AとBがいるとする。ここでは魔物Aをベースにし、魔物Bをサブとして扱う。

現状では、(魔物Aの魔物ランク+魔物Bの上昇魔物ランク)の値に対応した魔物ができるリトルマスター形式を採用しているのですが、今時この形式ってどうなんだろうなと思ったり。


もう一つの形式は、魔物それぞれを種族カテゴリ(鳥とか陸上動物とか魔法生物とか)として、それらの種族の組み合わせとランクで誕生する魔物が決定するメガテン形式で、いきなり強い魔物が誕生しないかとかでいろいろと不安があったり。



ううむ、どっちがいいんでしょうかねぇ?