遊んでみた

ポケモンバトリオドラクエのカードゲームとかが相変わらず子供達で埋まっていました。

で、仕方ないのでSDガンダム ガシャポンバトルをやってみた。
出てきたのはジンで、パイロットはミゲル。


「なんだー量産機かー、能力も微妙っぽいな」と一度は肩を落とす。


まあ、コツがつかめず2体目のジムであぼん。
「ミゲルーーーーーーーーーーー!」と、心の中でアスランが絶叫していました。


持ち歩くときにかさばったりと、いろいろと問題点はあるんだけど、アイデアとしては凄く魅力的なんですよね。機体ごとにパイロットが設定されているのもニヤリとしてしまう。


しかし音量が大きかったりゲームの台が低かったりで肩身の狭い思いをしました。当たり前だが。



で、帰って調べてみるとこのミゲル、レアパイロット(通常はザフト兵)だそうです。ちょっとこのジンが愛おしくなった。