コンテスト作品

勇者育成計画 八百長魔王の聖戦がツクールDSのコンテスト会場にて公開中です。
ツクールDSを持っている方はぜひ。

多少の誤字には目をつぶってね!

以下ネーミングの話


勇者育成計画 裏話

名前の元ネタ
一部を除きクソゲー関連からつけている。

登場人物
勇者 クリム デスクリムゾン せっかくだから、俺は赤の髪を主人公にするぜ!
戦士 オード 黄昏のオード やったこと無いけど、多分後のブリハマチ。
魔法使い エアーズ エアーズアドベンチャー 空からお金が降ってくる。
傭兵 バルダー バルダーダッシュ 出展:謎のゲーム魔境4 つまりデコ。非クソゲー
勇者の妹 サトミ 里見の謎 しんぱい 入りません!
魔王の娘 シヤ 四八(仮) クソゲーオブザイヤーの流れを変えた、10年に1度のクソゲー
商人 エルモ 大冒険 セントエルモスの奇跡 これは ひどい
派遣主任 ベイオ 奴隷〜オベイ〜 超空間でぐぐれ 派遣関係はお子様には遊べないゲームで統一。
派遣看板娘 アイ 魔法少女アイ参 ごらんの有様だよ
邪神 デューズ ユーズド・ゲームズ 美食倶楽部バカゲー専科から結構取っている。

その他
聖剣クルヌギア 神代学園幻光録 クル・ヌ・ギア ゆゆうじょうパパワー!
しかし、クルヌギアとは地獄の意味合いを含んでいるらしいため、和訳すると聖剣地獄というとんでもない名前に。

地名
悪趣味ゲーム奇行の記事順にもじったりいじったり。飛んでいるのは作る予定だったダンジョンとか。

エストリオの町  トリオTHEパンチ THEを逆さにするとETH
レイズの森 トイレキッズ 人名にくらべてひねっているものが多い。
カーシード山脈 マインドシーカー マインドシーカーDSを作る猛者はおらんか!
マリハの山 ああ播磨灘 たいそうしようよ
タオの町&洞窟 TAO〜道〜 珍しくまんまな付け方。
ラブエスト砂漠 ラブクエスト ラブラブー! クエストー! ……クソゲー
レイシス王国 大地君クライシス ヤーレンソーラン北海道 本に記載されたレイアウトに依存した物も多い
レギンクの村 がんばれギンくん だるまさんのふんどし
ロクトーの町 東方見聞録 おか おか おか〜さ〜ん
タイドス火山 花のスター街道 ホエホエむすめとは関係ない

当初は魔王の娘の名前はナイトメアバスターネタをもじってメアとしていた。
しかしありがちだったことと、デスクリムゾン×四八って面白くね?ってことからシヤに変更。

しかし、評価スレで指摘されたが、終盤でメアと書くというとんでもないミスをやらかす。
やっちまったぜ!