ゲームネタ

なんか思いついたからここにおいておく。

ミミックが主人公のアクションRPG(?)

ダンジョンに沢山の冒険者がやってきたので沢山毒牙にかけろ!

冒険者は強い者から弱いもの、慎重な者から豪胆な者まで様々

ミミックは弱い冒険者なら倒せるが、強い冒険者には経験値にされてしまう。
そのため、うまく弱い冒険者の前に宝箱として擬態し、奇襲をかけなければならない。
逆に強い冒険者に見つかると、経験値にしようと追いかけてくる。
基本かなわないのに見つかるとヤバイ。緊急時はテレポートや催眠ガス、即死魔法を使って切り抜けろ!

敵の前で移動すると即座にミミックとバレる。黙っていれば見分けがつかない。
強さは常に表示されるか、偵察か他の魔物との戦いの様子を見て判断する。

冒険者には性格があり、なりふり構わずに開けてきたり、正体が分からなければ開けない冒険者もいる。
たぶん強いバカが一番の厄介者。

どれだけの冒険者を仕留められたかで成績が決まる。展開とかぜんぜん考えてない。