こっそりと告知

ツクールDS作品の勇者育成計画 〜八百長魔王の聖戦〜ですが、
修正版でも直っていなかった明らかな誤字(シヤがメアなど)
明らかに素早すぎたリヴァイアサン(適当に設定しすぎた)
派遣時に表示されるスライム系のHPが実際と違うミス
を修正したバージョンがロムの中に居座っております。

公開から時間が経っており、かつ評価数があんなことになっている以上、
わざわざこの作品を手にする人はいないだろうと思っておりまが……。
それでも手にとって下さる酔狂な方はお問い合わせを。



分岐の話。レビューを見ているとオードを仲間にするパターンばかりだったので。
カーシード山脈横断中に落石イベントを使うと分岐が発生します。

戦士タイプのオードの代わりに魔法使いタイプのエアーズが仲間に加わります。
エアーズはHPが低い代わりに素早さが高く、魔法で全体攻撃を行うことができます。
ゴースト×3などをなぎ払うことができるため、レベル上げは容易(のつもり)ですが、
耐久力が低いので、全体攻撃の恩恵を受けづらいボス戦が不利なため、かえって難易度が上がってしまっています。
というよりこっちで調整したのでオードがゆとりモードに。
そのほかの差では

魔導のマントの代わりに、攻撃力が上昇する力の腕輪を貰える
魔導のマントが無いため、砂漠横断中に毎フェイズダメージを受ける
砂漠までの道中が若干長くなる
レイバンを覚えない(この頃にはブレイババンを覚えているでしょうが…。)
仲間の加入は少し遅れる(その代わりオードよりレベルが1高い)
レアボスと戦える


です。正直力の腕輪は空気アイテムですけどねー。(魔導のマントも大概だが)