発売前はギャーギャー言われてたけど

DQ9ってキャラメイクするDQ3方式なのね。
むしろ結局この形に落ち着いたのか。
そうなると個人的にだいぶ話が違ってくる…。

やっぱネガティブイメージって某サイトのコピペだろうなぁ。
うちは魔女になる。を買ってしまったのでそうそうお金を出せません。

それはともかく、キャラメイク型って最近凄く増えてきたな。
世界樹、セブドラ、サガ2、そしてDQ…
ポケモン金銀リメイクも控えてるし、何を買うか悩むところ。

これもどうなるか分からないけど、がっかり4と話題のFF外伝。
まぁズコーってなるのは分かるけど、FFシリーズなだけまだマシよ。
海外でサガは「Final Fantasy Legend」だったんだから(苦しい)
聖剣伝説だって一番最初はFF外伝だったよ!

暁の四戦士に見えたのは俺だけか。

あと、これキャラデザ小林さんじゃないから、まだスクエニのお仕事枠は潰れてないぜ!