データップの話

6弾が出てキャンペーンも間近に迫っているのでまたやってみました。
…倒せないorz
引きもかなり終わってるしなぁ。

とりあえずメモ書き
1面ボス
シャア専用リックドム
中央にチャージ攻撃で逃げ道を塞いだ後に撃たれちゃたまらない。
それさえなけりゃなぁ。

ディアッカザク
こちらのほうがチャージは避けやすいはず。
ただしミニゲームは多少厄介。

2面ボス
キャスバル専用ガンダム
ショット早すぎ!
動きが前verのG−3互換っぽい。
こいつとは戦いたくねぇ。

プロヴィデンスガンダム
ビット持ちボス。2面ボスの中では比較的楽。

キュベレイ
ビット持ちボス。攻撃が早くて困る。
チャージは正面で回避。

3面ボス
パーフェクトジオング
第一形態は急接近→ノーウェイトショットとかされない限り大丈夫。
チャージは正面にいると回避可能。

第二形態はビット持ちボスと基本は変わらない。撃ちまくれ。
チャージ攻撃は奇数回がジオングの左右、遇数回はジオングの正面で回避可能。
チャージと見せかけて普通に撃ってくる場合もあるので光るのを見てから軸を合わせると安定。

ジオングヘッド
とにかく落ち着いて気合避けとしか。弾速はそれほど早くないので。