米国産牛肉また輸入禁止

yahooより引用
>米国産牛肉、再び輸入禁止危険部位が混入
>政府は20日、輸入された米国産牛肉に、BSE(牛海綿状脳症)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位の脊柱(せきちゅう)が混入していたため、12月に再開したばかりの輸入を、再び全面禁止する方針を決めた。
URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000013-yom-bus_all
最初はラジオからこのニュースを聞いた。「それなんて過去の振り返り?」と思ったが、どうやら本当にまた輸入禁止を行うようだ。
もうアメリカの本性と日本政府のバカっぷりがこれでもかと露わにした出来事。ほんとに戌年らしいわぁ。
日本が圧力に押されて輸入再開した時から呆れていたが、アメリカもここまであからさまに杜撰さを晒すとは思ってもみなかった。もうちょっと巧妙にエセ牛丼愛好家に狂牛病を蔓延させれば良かったのに。
もうバカ。日本もアメリカもどうしようもなくバカ。輸入再開の意味なんてミリも無い。大体日本側の要求(管理体制の改善等)なんか全く通っていないまま再開したんだから、日本側の審査基準でアメリカ牛をチェックしたらダメになるのは当たり前でしょ。
もう、日本政府はアメリカに対してもっと強く要望を突きつけていかなければならないことがハッキリしましたね。多分無理だけど。
しかしライブドアの荒れっぷりといい、面白すぎる新年の幕開けと相成りましたね。