三国志大戦

新しくできたらしいゲーセンに行ってみました。
トレードボックスが無いと思ったら交流用ノートが置いてあるだけでした。
戦果
呉単天啓デッキ(R孫堅、R何とか、R太史慈、呉夫人、呂範)5勝2敗
相手内訳:蜀単1勝1敗、降雨落雷1勝、神速2勝、許チョイク1敗、麻痺矢1勝
袁単デッキ(R顔良、R文醜、R田豊、ルーラ、ソジュ)1敗
相手内訳:涼呉破滅的なSR攻城サルデッキ 1敗
SRかんねーと落雷ジョショは苦手です。
改めて天啓デッキを見直しました。一回討伐成功したんで好調です。
これも先日彼処氏と対戦して良い影響が出たんでしょうね。
腕を競い合える仲間がいる事の大切さを知りました。
・良かった所
しっかり槍ワイパーができていた
落雷デッキに勝てた
・これからの課題
相手が全軍で押しかけて来た時の立ち回り(特に呉夫人)
開幕で押してきた時の立ち回り
出たレア:無し。相当掘ってしまいましたorz
まぁ、UCロショクが出ただけまだマシですが。
あと、一瞬だけ6品に上がって、また落とされました。
もう火計が外れるのはラグのせいだと思えてきました。知力が表示されてたのにウホ徳焼けなかったなんて…。
なんか金使いすぎましたね。これでメインICカード使い果たしたし、知り合いに勝負を申し込まれない限り(申し込まれた時はサブICでお相手いたします)は暫くお休みするかと。