三国志大戦

新しいICカードを使って彼処氏と対戦しました。
私(閃光のアヒル軍):R孫堅、R何とか、R太史慈、呉夫人、呂範
彼処氏(りっくんもえ軍):SR孫堅、R陸遜、程普、SR名君
序盤〜孫パパで頑張って矢を引き付けたのは良かったが、相手の柵を無理に壊そうとして相手の孫パパの槍に刺さり撤退。何とかもついでに撤退。
中盤〜相手がラインを上げてくる中、ここぞとばかりにフトシの天衣を発動するつもりが間違って兵法ボタンを押す。初めて計略と兵法を間違えた気がする。
その後、何とかを前進させて相手のりっくんに接近させようとするが、焼かれる。夫人と呂範も範囲に入っていたがこの2名は焼け残る。
終盤〜フトシ以外の全てのカードで突撃。士気が溜まり、先行した孫パパが瀕死だったので賢母天啓を全員にかける。ここで相手が名君発動。この時端にいた呂範を遊ばせていたのと、意味が無いはずなのにパパを攻城に向かわせたのは失敗だった。入ったのは何とかの城壁一発のみで、天啓終了。
その後、相手が再起→ラッシュを仕掛けてきて、こちらはフトシとギリギリで復活した孫パパで守ろうとするも、残り0〜1カウントで程普の城壁が一発入る。
結局それが原因で負けました。いやぁ面白かった。次はもうちょっと個性的なデッキで戦うからね。袁単とか。
その後、うっかり顔良買っちゃいました。今では後悔していない。
出たレア:R陳宮 またか!