強化とかそういう発表のはなし

覚醒ペルセポネ
案の定アポロンのコンパチ性能に。副水、悪魔、攻撃タイプ付加。
神は外れるのでヨミドラには使えません。エスカマリを引け。
悪魔として使う場合は列が無い難点を受け入れなければならない。相性いいPT募集中。
リーダー運用をする場合は覚醒ハクが要。2WAYに寄せたいのにサツキと相性最悪なのがとても痛い。


覚醒アレス
副木、悪魔、攻撃タイプ追加。似たようなタイプばっか付きますねぇ。
神が剥奪されたので当たり前ですがシヴァドラでは使えません。
WAYに行くのは分かりきっていたんですが、ラオウでもちょいと微妙。リンダマンのがいい。
覚醒シヴァはあれだしなぁ。
ディノライダーは・・・輝かないと思う。角満さんですら覚醒アルテミスのサブからロビン外したし。


究極ヘル
無難ながらあり難い強化。リーダーとしては最前線クラスと比べても遜色ない。問題はサブ。
みーーーーーんなお邪魔降らしの方にいっちゃったからね。


コシュまる
非ガチャ陣持ち。木は降臨だけでそこそこの列パが組めそうである。でもリーダーいたっけ。
リーダースキルは寄生用。


究極大喬小喬
光列3個より先に目に飛び込んでくる副属性列2個&副属性変換。
ラードラにもネプドラにも使えないのに神タイプを残してくれる(現状では)ありがた迷惑。
リーダーとしては間違いなく強いと思う。というかコラボ金みたいな性能。
あーでも攻撃倍率しか乗らないのどーなんですかねーかねー


転生ほむらちゃん
マシンのついでに神タイプつきました。でも今更って感じはあるかもね。


オルファリオン
コラボ銀っぽいスキル持ち。HPオバケ。
リーダーとしても強烈な性能。まさに光08。
クラウドを持て余している人に是非。


修正
ファミエル っていうかたぶん4色陣
10万固定ダメージ追加。
歌を歌って10万ダメージとかジャイアンリサイタルかよ。またはマクロス7
ウミヤマ使いにとっては光カーリーと差別化できて嬉しいのでは。
サクヤにはきませんよね、こういう存在。


英雄系
天使シリーズ互換になりました。あれ、覚醒パンドラどうなるん?


白メタ
HP補正なし+回復量ガン振りしている場合、回復量が減ることも。
諸葛あたりは結構痛い気がする。


果実龍
3000回復→30%回復
固定回復なんてオソマだしね。でもこいつらはタイプを追加してくれ。


サタン
スキルはいいから覚醒とかリーダースキルどうにかしてくれ。


回復つぶし3色陣-1ターン
回復付き変換のブーイングが間違いだったって事か。
4色陣また置いてけぼりにされませんかね?


アルラウネ
まさかの、まさかの7ターン回復力1.5倍追加。
完治と差別化されたのはいいけど、キュアー・・・・?


アニマ
ドラゴン悪魔エンハ追加。
なんかすっごい無理やり救済されました。
これで神羅コラボ銀卵くらいの性能になりましたね。
あれ?


関羽
龍撃態勢の上位互換に。少なくとも継承要員としての需要は増える。
こいつはリーダースキルと覚醒をいじればよかったんだけどなぁ。


覚醒ネプチューン
エンハ倍率2.0→2.5倍
覚醒イズイズとの差別化がしやすくなった。
でも水でいいのいたかな? 待っているうちに埋もれそう。


ゴッド○○ブレス
まさかの強化。すっかり忘れていると思った。
間違いなく後述のスキルのついで。
覚醒ティラノスとか作ってこれ持たせましょうよ。


○○ブレス
エンハ倍率1.5倍に。
御三家の強化は非常にありがたい。
そしてウル・キマイラ…
お前イベント配布モンポにも完全敗北するのか?


アウストラリス
リーダー強化。相変わらずのサブ待ち。


ノルディス
軽減リーダーって要素自体は強いんですよ、一応。
ま、スキルの汎用性と覚醒の問題でしょうな。


シェリアス
いきなりの強化。下限が緩くなった。
まあ入手した人が少ないだけなんだろうけど、
何か思うところがあったんだろうか。


覚醒ミネルヴァ、覚醒カグツチに封印耐性
何が変わるかは分からないけどありがたく受け取っておきましょう。


ゼローグ(∞じゃないほう)
能力覚醒用キラー追加。あと回復マイナス消去。
戦国ゼローグだけ強化幅がやや狭いのが悲しい。
スキルが多少短くなっても時代遅れなのは変わらないが、
なかなか面白い強化。ドロップ産だからこそって感じ。

追記(4/14)
調整 追記
セト エンハ1→2ターン
こいつはランキングダンジョンで猛威を振るってたから強化いらんと思った。

エンジェル 3ターン回復力1.5倍
バインド耐性よこせよ。
しかしもう単純なヒールとは言えないだろこれ。

イシス
回復力依存の生き残り。

メタトロン
回復力5倍回復→25%回復→回復力8倍回復
あれっ割合回復取りやめになったのか。

売るキマイラ
エンハ1→2ターン
ブレスへの抵抗。こいつ割合回復だったのか どうでもいいけど。

アンジェリウス
闇無効1→2ターン
フェンサーもジーニャもいないなら。
ちなみに私はこいつ含めてどれも持ってません。

ルイージ
売らずに取っておいた方はちょっと報われたかもしれない。

ドゥルガー
エンハ倍率2→2.5倍
覚醒もりもりすんの待ってるんですが

アーサー
エンハ倍率2→2.5倍
相変わらず全体攻撃目当てになりそう。

覚醒ラクシュミー
正直わかりませぬ。

カラドラ系
今更な気はするが嬉しい変更。ただしスキラゲは地獄。
アンリは・・・今となっては覚醒がね。

ウズメ
そろそろ単体ループできんじゃない?

覚醒セレス
持ってないんじゃわい

覚醒ハーデス
すいませんそのハーデス装備品になってるんですよ

ライダー系
1ターン短縮
回復潰すし使いづらいからね。2体攻撃もう1個くれ。

ヘラクレス
ターン数15→10
そっちかよ! そっちをいじったのかよ!

ナンバードラゴンリダチェン
今時4倍は・・・。

デフォード
書いてある事は悪くないんですよ。覚醒が見掛け倒しなのが問題なわけで。

ルミエル
なんか噛み合ったパーティいたら教えて。

ネフティス
ヨミドラパのエンハ枠として選択肢に十分挙げられるのでは。


戦国龍
非ガチャとしてはそこそこの存在だけど、攻撃タイプで染めようとすると
ガチャキャラめっちゃ充実しちゃうからね。

サンダルフォン
フェス限のあいつに少しは抵抗できましたか・・・?


ガチャ龍シリーズ、最初から上位ブレスに
進化させなくてもスキラゲできるよ! 以上。