パズドラの学園ガチャと泥強防御デバフ査定修正

やっぱりやってきた学園(嘘)ガチャ。あっ今回は学園系しか出ません。一応。
みにシリーズも嫌いじゃないけどね。星4はどうしようもないけど、みにヴァルはどうにかしたげて。
しかしゴッドフェスで微妙な引きして石を全部すっ飛ばしてしまって、どうする俺。




たくさんでる
赤ずきん
火のバインド回復枠。ウズメと比べて解除ターン数が1少ないかわりに封印耐性を持つ。
ここだけ書くと優秀に見える。が、問題はタイプなわけで。
神無いのでシヴァドラに入らず、攻撃、悪魔が無いのでラオウに入らず、
回復あるならシャンメイに入るじゃーんと思ってたらそれ回復ドロップ作ってくれる本家でいいよ。
え、えーと・・・五右衛門パ?


おやゆび姫
バステトパにはアリな気がする。木パの高防御対策として貴重。


シンデレラ
光属性は固定ダメージ枠には困ってないが、
こいつに限っては余計な変換が無いおかげで元より使いやすい。
でもね、覚醒イシスや白メタの代用として使う場合は属性埋めの関係で白雪姫のほうがいいよ。
まだまだ灰被って掃除ですね。
封印耐性持ってないし。


ねむり姫
これも元キャラが優秀。ただしスキルを上げるのは大変だが。
闇は比較的バインド解除枠の層が薄いが、ケルベロスライダーがいるのがどうなるか。


白雪姫
水属性の固定ダメージは実は初かもしれない。貴重な存在。
元キャラが使いでがある上、何かと覚醒イシスと比較されるのが悩み。
ただし、覚醒イシスの代用としては優秀。木属性を補うのは大変だが。


☆5
水佐助
ムッツリーニの匂いがする。
本家より明らかに優秀なのがものすごく腹立たしい。
その性能、変換対象を本家でやれよ。やれって言ってんだよ。
あ、正月ガチャの確率詐欺の事を考えると、こっちはバレー部より遥かに出づらい事が予想されます。


黒王軍バレー部の主将・テウルギア
拡散希望】テウルギアがおっぱい大きくしてくれとかこの私に言ってました
泥強大盛りオバケなので泥強系リーダーにどうぞ。
クリスマスパウリナと違って星5なので珍しく継承可能です。
やる必要はないと思うけど。


〜ここから先は地獄の一丁目


木カーリー
また最高レア枠かつモンポ交換不可に闇カーリー互換ですか。いい加減にしろ。
色揃え用としては本家より便利ですが木列覚醒が意味不で貧相に見えます。


けいおんサクヤ
MP交換可能枠。眉毛太くしたらムギちゃん。
LSは覚醒サクヤだがスキルにバインド解除ついてません。
あと下手したらインディゴに問答無用で殺されます。
サブは何入れるんですかね?
小太郎ポジまんまになる局とか、さっき追加されたフェス限?


イシス
趣味枠。白雪姫よりスキルが1ターン軽いってくらい。


アテナ
往々にして高くて1700くらいだった2WAY3個持ちが攻撃力2000超え。
正気ですか? セフィロスあたりから感覚麻痺してませんか?
非常に分かりやすくインフレを感じさせる性能。
継承先として何を装備させるかが非常に悩ましい。
忘れてたけどこいつも数少ない継承可能な降臨モンスターのスキル持ちなのね。


〜〜〜〜〜〜〜ここから修正組〜〜〜〜〜〜〜


ドロップ強化4→3
ホルスはキラー持ちを生かせれば継承枠でワンチャン…多分ミネルヴァのほうがいいな。


グリモワール5→4
ガチャ版の優秀さが胃にくる。テウルギアめちゃっかり☆5になりやがって。
あ、クリスマスパウリナ引いた方はおめでとうございます。


堕ルシ5→4
みんな覚醒のほうにしてるんだろうなぁ。


ガネーシャ 15→13
トキが泣いてる。一応ラファエルと差別化はできた。本当に一応ね。


フォレストバーン&サギリノカミ 11→8
一気に威嚇系最短ターンに。悪くない性能。
マイメロとワダツミは泣いていい。


カースドラゴン 10→6
これは大幅強化! ・・・あ、闇イザナミのが軽減率まんまで効果時間1ターン長いわ。
むしろどんだけ弱かったんだよこいつのスキル!


機械龍系 12→5
これまた凄まじい短縮。特に合体系のは非ガチャの星。
なんかポチポチに生かせそうじゃない?


アルスノウァ&ゴエティア 変換個数3→5
覚醒強化に引き続きスキルも強化。結構いじられるね、この辺。
使えそうだけど結局使わないキャラ。


覚醒ラクシュミーダメージ20倍→50倍
いじられたの攻撃倍率かよ! 一応回復量は2.5倍くらいになったけど・・・。


覚醒パールヴァティ
木泥強効果がつきました。他の覚醒インドっぽくなった。おしまい。


ラクシュミー 20倍→50倍
青おでんを見ろよ。そういうことだ。まぁ日番谷システムあるし多少はね?


覚醒ヴィーナス 5→4
ワールド系が絶滅しつつある。まあこっちのが強いけど。
継承で補うの前提だから、スキル短縮は美味しい。


覚醒ホルス 延長1秒→2秒
ゆとり仕様。


覚醒シヴァ 9→7
継承で補いやすくなった。ま、シヴァドラがいる以上は・・・。
それにしてもホノピィが爆ぜる。


青おでん 10→8
恒例の修正芸その1。HP回復効果が邪魔すぎてなぁ。


究極ベルゼブブ
昔の無課金の星。まだまだいけるとは思うんだけどね。


2色泥強、最短5に
ヘラウルズ、ベルゼブブ 究極のやつが優秀だったからなあ。

アテナ 期間限定ガチャのやつが一番恩恵でかいのがなぁ。

タケミナカタ リーダーとして面白い存在なので、これは朗報か。

フルングニル あ、こいつのこと忘れてなかったんだ。

ドラゴンゾンビ 究極を控えて、力を溜めている・・・。


孔明 10→8
恒例の修正芸その2。ヘイストを詰めて回復頻度を上げたいけど難しい。


ぎんぺー10→8
まあ素材としての運用がメインだけどね。


趙雲 10→8
回復としては悪くないのかなあ。


ミネルヴァ 固定ダメージ化
覚醒ミネルヴァが虫の息なのでダブルキラーと継承にかけるのも悪くない。
でも、ダメージ量そのものが落ちてちょっと悲しいかも。


木諸葛 半減→激減
そんなに変わらないかもしれないし、ブチ抜ける相手が意外と増えるかもしれない。


覚醒ミネルヴァ 持続2ターン
変換としてはインチキじみているんだけどね。なんでだろう。


覚醒カグツチ 持続2ターン
1回の先制くらいなら持続してみせるぜ。


バーストボム 10→5
流石に使う事はないよな


旧シヴァ 15→11
サブとしてははっきり言ってこっちの方が優秀。
ケンシロウがまた悲しみを背負っている・・・。


天ルシ 10→7
使う人はありがたがるし、使わない人はどうでもいい。
しかし、200倍のワリにはえらいターン数短いのね。


遅れてやってきた強化
正月半蔵 封印耐性追加
だから本家でやれ!


そんな感じ。テウルギア欲しいけどつらいかなー。降臨枠が星5になっちゃったのがねー。