パズドラのサンデーコラボ 追加連中

銀枠多すぎてこれ金出にくくなってるんじゃないかな・・・。
ただ、銀枠の強さはわりと今までのコラボガチャの中で最高峰。
ただし旧キャラが前回の当たり枠であるモルジアナ以外ノータッチなんでそっち踏むと悲惨です・・・。
桔梗欲しいですねー。


シリアルMP
蘭姉ちゃん
スキブ3が輝くけど、配布の中では異例の弱さ。
とらと比べてみてくれ。本当に泣ける。
木のバランスタイプに対する扱いがよくわかりますね!


銀卵
練白龍
指3つ持ちと攻撃投げ捨てた覚醒。
タイプが強く、アスタロトやバステトに入れれるのがデカい。


練紅玉
水列3個持ち。
こっちは結構PTに入れやすい性能です。単色向けだしね。


石島土門
闇列3個持ちのドロップ生成付きエンハ。
書いてある事は強いんだけど列特化な覚醒の割りにドロップ生成数がやや頼りない。
体力タイプで列染めできるメンバーの存在は実に怪しい。ただ、組めれば強いのは確か。
クレーゼが死体蹴りされてるのはすごく悲しい。


小金井薫
なんか銀卵めっちゃ増えてない? 金率落ちるんじゃねこれ。
まさかの覚醒オバケ枠。ドロップ生成付き固定ダメージは実はかなり嬉しい。
単体ダメージなので使えるところは限られているけど、銀卵としては実用的。


水鏡凍季也
ドロップ生成+泥強。
あれ?属性こそ違うけど普通に覚醒シヴァよりスキル強くね?
銀卵に負けるって悲惨すぎるな。
覚醒も4個持ちで、普通に金メッキレベルの性能はある。


桔梗
あっ今ガネーシャが地獄に送られた。ついでに闇チェスターも。
封印耐性3つにヘイスト付き最短無敵スキルと便利さなら金卵以上。
高難度ダンジョンを攻略する際のパーティの自由度がグッと上がります。
1体いるとすっげぇ便利なタイプ。強いて言うなら神タイプが無いのが惜しい。
銀卵ながら、これ目当てで引いて金卵が副産物扱いまでしてもいいレベル。


星5
バーロー
まさかの星5枠。戦闘作品じゃないからか?
威嚇付き陣は強烈。両方生きる状況は限られるけど。
封印耐性3つも強烈だけど桔梗ほど汎用性が無いのが悩み。
タイプも結構どこに入れりゃいいのか分からない現状。実質マシンのみだし。
おまけにラグドラとかに入れられないし。ただしミカサとは相性良し。
リーダーとしては正直弱いです。封印耐性余るし。バランスタイプはほんとダメだなあ。

こいつは継承で遊ぶのが一番の使い方な気がする。お前何言ってんだ。


三橋&伊藤
とにかくヘンテコな性能。
「今更出てくるのか!」と突っ込みたくなる最短自傷スキル。武器シリーズばりのエンハつき。
覚醒は主属性と副属性の列強化2個ずつというものすごく困るタイプ。
この場合、覚醒は2個しかないけどタケミナカタでも闇メタでもどうぞ! ととっていいだろう。
対象が攻撃と体力という組み合わせは絶妙。HP調整系はこの2タイプに集中しているからだ。
継承を使って五右衛門やゴンで使っても面白いだろう。そして先制食らって不運と踊れ。


紅麗
バハムート+おまけのドロップ生成。
火列3つは強いけどスキブが無いのが結構痛い。
ラオウパで固定ダメージが欲しければ。


ヒョウ
バインド解除+ドロップ生成という軽量龍剣士。
ただし解除ターンも軽量級なんで信頼度は低いかと。
リーダースキルは間違いなくロマン系です。


ほしろく
殺生丸
いきなりのシンファ推しにして、なんか色々噛み合わない微妙性能。
WAY寄せって正直どうなのと思うし、攻撃力が正直イマイチ。
リーダーとしては・・・シンファと組めばバランスはよくなるんだろうか・・・?
やっぱりバランスタイプはタイプの縛りだけじゃなくステータスも縛られてるの泣ける。


シンドバッド
なんでお前主人公達ほっぽって究極してんだ。
スキル、正直言って微妙じゃないですかね?
「ブラキオスに毛が生えた程度の性能」と言えばなんか弱そう。でも7ターンは破格か?
最大火力6倍、回復2倍は強いが、それ主役はバランスじゃなくて悪魔だよね。
ゴエティアなんかは凄く喜んでくれそう。
あと何故かユダがサブ適正もっていますが、生成数少ないのでダメです。
これじゃバランスは死んだままだよー。


おまけ


幻のカニ
ナポレオン
よくわかんないけど縁の無い奴が増えたな、って感じ。
ヴァレンに中指つきたてた性能ではある。
リーダースキルは・・・あっ今んとこシヴァドラでいいです。