パズドラ ブリーチコラボのおはなし

確かアポピスの化身目当てで買ったとき、この漫画がちょうど連載開始していて、
その時は設定とかツボで普通に好感度高かったです。
それ以降読んでいなかったのですが、順調に人気が出るとともに、なんかアレな展開の代名詞的な漫画になってしまって、なんか悲しい。
アニメの1番最初のOP、なんかオサレでしたよね。



ダンジョンドロップ
一角
ダンジョンキャラのくせにコラボ銀玉レベルくらいの実力はあるように見える。
ただ、回復ドロップを消された時のフォローができないのは致命的かも。
やっぱダンジョンドロップですわ。

恋次
全体攻撃できるくらいのドロップを生成して、その上で全体攻撃化?
普通にいい気がして、明らかに何かおかしい。
どうせ泥強パとか5個消しするんだし。

マユリ
スケアクロウでよくね? ま、毒持ちってことで、持ってない方はどうぞ。
ところでなんでレアリティ高いんだろ。幻獣枠?

斬月
シンプルだね。びっくりするほどシンプルだね。

白哉
プレドラとかそういうのをぶち抜くのと同時に先制対策するわけね。
精霊シリーズ以上にピンポイントだけど刺さればきっと強い、そんな奴。
でも、やっぱり覚醒がねぇ。



コラボガチャ

元祖ネギの人
スキブも封印耐性も持ってねぇよこの姉ちゃん!?
スキルは後ろ向きだけど決して悪い奴じゃないだけに残念。

チャド
これが霊圧が消える人か。スキルは普通に強い。重いけど。
スキブついてないのが致命的すぎるけどね。

雨竜
泣いて詫びろと山本に言うのか、言われる側か。
このスキルどうなんだろ。闇属性あたりで見た気がする。忘れた。

夜一
ゴンとか木孔明とかそういうの、いることにはいるけど。

乱菊
おっぱい



星5 このラインナップだと、多分金率はクローズとおんなじ。微妙に辛いですね。
浦原
明らかにアルゲティに対する発言。
お邪魔生成はこういう扱いでいいんです。フェンリルはくそ。

冬獅郎
これだよ! この豪快さと怪しい実用性! これぞコラボキャラ!
たぶんバランスタイプついたのが運の尽きだったと思います。

剣八
オオクニヌシ亜種。むしろ闇マイメロ。もしくは闇フォレストバーン。
正直なとこ、泥強は大正義光秀がいるのがなんとも。



星6
ルキア
上級者向け覚醒シヴァ。むしろミカサ。性能次第ではマジ泣いていい。
ただし、サブとしての性能は、あの、水のゾウさんの、あれでいいです。

一護
出ました、闇カーリー陣持ち!
で、なんでテメェだけ神タイプ持ってねえんじゃボケェェェェ!
そんなに闇カーリー必須商法したいか! したいんだろうなぁ!
リーダーとしては覚醒なんたら系が泣き出す性能してると思います。
ケロちゃんとかつれてこうぜ。