パズドラ クローズコラボガチャ

原作は読んだことないです。
なんで記念1回で終了かなーと思ったんだけど、金引ければそこそこ有用そう。
しかしまた水属性0ですか。

・銀卵

村田十三
スキルは使えなくない気がするが、ゼローグ∞の存在が・・・。

金山丈
コラボ銀で比較するとマキシウスのがいい。
多色のエンハ枠としてはカーリーにピンポイントでかからないのがあまりに痛い。

阪東秀人
お邪魔生成する代わりにスキルターンが1ターン軽いという面白変換。
ジュダルに初めてのサブができた(だからどうした)。
覚醒がもっと充実してくれたらズオーの相方になれたのだが。

安田泰男
明らかに、明らかにハズレなんだけど、
覚醒シヴァパに欲しい要素が微妙に散りばめられているのが腹立つ。
闇軽減とか。

春山孝一
バランスタイプ対象の北欧旧スキル。
スキブ2の存在はデカい。でも木の有力サブはみんな攻撃タイプだから。



・金卵(星5)
九能龍信
マシンキラー+2WAY+攻撃タイプは単体火力がエグいことになりそう。
スキルは闇アリエル。
リーダースキルも優秀。フレンドに覚醒ロキとか普通に強い。

藤竜也
悪魔キラー持ち。
スキルは光ゼローグ。
とりあえず、うしとらとタイプが噛み合わないのはかなりの痛手。
恐らく一番相性がいいのはアラジン。いいのかそれで。

古川修
ラムと比較するとスキルターン+1でダメージ量5倍。
スキブ3のおかげでポチポチ要員としてはラー以上。
絶メタも抜けます。



・金卵(星6)
林田恵
ツバキが投げ捨てた仕事を引き受けた。
ラオウを持っているならぜひとも手に入れたい存在。

坊屋春道
微妙にフェス限定星座シリーズとスキルが違う。
ラオウと比べちゃダメだ。究極で恐ろしいことになるはず。
だが一番の問題は、明らかに列パリーダーなのになぜか列強化を持ってないことだ。
火の泥強系リーダーのサブとしてはどうかというと、これも微妙にかみ合わない。
クリシュナとは泥率UPが被り、ツバキとは泥率UPのせいで光泥が食われる可能性があり、
アンタレスとは変換色が被るのが気になる。
で、一番相性が良いのがアリババというのが微妙に尽きる。