グランジス すっぽん大爆進その4


前回は運ゲーと言って申し訳ありませんでした。
固定キャラ全員に14年式でもいいから銃を持たせて、あとは左上の部屋に城がワープするのを待てばあっという間に壊せました。
まぁ、今回は1ターン目で左上に行けたからでしょうが。

というか弓でも攻撃できるのね…もっと壊しやすい位置に…ってのも言う必要なかったなぁ。

3−4
元は離れた位置にいるキノコ2体を1ターンでどかすなり倒さなければならないので、魔物中心の編成を行うと漏れなく死ねたのですが、私のワガママが通ってしまい中心に固まった配置になりました。
固有キャラだけの投げでも十分抑えれるようになっています。うまく敵を足止めできていれば。立ち回りがマズければ相変わらず死ねると思います。

ちなみに、変更前の3−4を一回やってみて考えたこと。
ここで敵を一撃で倒せるようになっていれば、クリアできたかもしれないです。

3−5
とりあえず金の許す限りかんしゃく玉を買いましょう。4個以上あたりが目標。
もう縛りもクソも無い気がするのは仕様です。


で、銃持ちの固有キャラで(厳密に縛るならこいつらも使うなよ…)オーブを護っている2人の射程外から攻撃して倒します。ハーミィはリビングアーマーにぶつけると吉かも。


オーブを壊したら、次はスーパーすっぽんを1体づつ射程内に入れておびき寄せ、倒します。


ブリザックの横にいるスナイパーは精密射撃2発とファイアで落ちます。被害を抑えたいならぜひ。



で、ブリザックですね。



そーれ、奴にかんしゃく玉をぶつけろー!
なぁに、敵のターンで射殺されても気にするな!


で、あとは残ったスナイパーを普通に倒してクリアです。