バトン捕捉

思い出した思い出した。
そういやRPGツクールアドバンスで一つ完成させていた物があった。


王様「聖剣を携えし勇者よ、魔王を倒してくれ」

じゃあ準備を整える為に町を回ろう

民家のタンスを調べる

逮捕。村人曰く、捕まる時に「俺は勇者だ!」と大根を振り回しながら抵抗していたらしい


まぁ、ありがちっすね。
データを消して、次はおとぎ話のキャラが集結したRPG(最強キャラは川で洗濯しているおばあさん)を作っていたのですが、途中でツクアドのROMが壊れてしまいました。別のツールで作ろうかなぁ。
あと、デザエモンkids!はアッという間にゲームができるので愉快でした。
他のツクールでの作品は全部途中で終わったりしていますが。