三国志大戦

一回目はCPU対戦で基本操作から練習してみることに。デッキはR孫策、R孫堅、R孫権、UC呂蒙、呂範のバランス形で。
で、2戦目のCPUで引き分けるというダメっぷり。というかR許チョ怖えぇ。
まぁ、許チョ焼こうと思ったら誰も範囲に入っていなかったり、許チョ焼こうと思ったら阿蒙を発動したりダメの極みだったのですが。
というか相手のトン兄と許チョは一回も倒せてないorz
とまぁ、己のダメさを思い知らされたのですが、次はいつもの天啓デッキ(天啓使わない)で全国。相手はSR呂蒙、旧R周ユ、程普、R太史慈の4枚麻痺矢デッキ。兵法は再起。
柵の数が少なかったので、ステルス火計で横から失礼しました。相手知力高くてフトシ以外吹き飛ばないけど。まぁ、後は各個撃破をやって相手に兵法を使わせる。後半は麻痺矢を使われて押されるが兵法で復活し火計で焼いてまた各個撃破して全員で攻城して勝利。
で、進軍しようとした寸前でクレジット封鎖。
タイミング悪すぎだっつーの。
「まだまだ戦い足りねぇ」と思いながらも600円で終了しました。

出たカード:張任(というかこれかカイ越ばっかり出るんですが。)、于吉
于吉は今までさんざん苦しめられてきたカードだからちと嬉しい。まず交換に出すのは無理だけど。