パズドラ手持ち 闇属性

スマホゲーの中では長い付き合いになっているゲーム。ROといい、ガンホーには何かとアレですね。
本来は火属性から晒すものですが、あえて手薄な闇から。
「これ使ってパーティ組んでくれよ!」ってモノがあればどうぞコメントしていってください。




今まで最も手薄だった色。☆5の頭数が火の何分の1とかいうレベル。
一番出てきた金卵が進化後タナトス(3回)とかふざけてますよ。
ところが、今回のゴッドフェスにてサツキとお犬様を引いたおかげで頭数が水と並びました。
数は少ないんだけどなんとなく組めそうな気がするのは降臨キャラの性能がやたら高いのと
パンドラとか変にいいところ引いてるおかげかも。
以下、重要そうな手持ちについてのコメント。


降臨組:強いですよね。ゼローグもブブもイザナミも。いずれも非ガチャ限で最前線を張っている凄い奴らです。
他の属性ももっと頑張れよ。特に水とか。


ヨミ:多色を使っているおかげか闇属性で一番使っているのはこいつです。使っているのは多色3番手のヒカーリーくらいですが。
覚醒してリーダーとしてとても強くなったとの噂なので、リーダーとしての運用もしてみたいですね。


パンドラ:パンドラ全盛期に何も無い所にいきなりやってきて面食らった覚えがあります。パンドラ以外難民。
半蔵がいるのはいいのだがハクが引けなかった。今ではサブ一番手。


半蔵:昔は闇を組むなら必須と呼ばれていました。
今では低すぎるHPが災いしてなかなか使われてるところを見かけません。ショッギョ・ムッジョ!


ゴエティア:見た目はストライクです。問題は降臨に毛が生えた性能しかない事と、ドロップ強化持ちはライバルがいすぎる事だ。


みに闇メタ:派手な運の無駄遣い。ちょっと使ってみたいけど、うん。


クレーゼ:無駄にヤミピィ注ぎ込んだものの一度も使ってない。闇は悪魔と攻撃以外無いようなモンなのに体力エンハとかアホかと。
でもゼローグ∞とか覚醒ヨミとか意外といたりして、でもショウグンやみに呂布のがマシじゃねーか説。


チェスター:実装してわりとすぐ引きました。封印耐性ちょーやべーの鳴り物入りの登場でしたが入るパーティがありませんでした。
昔はとにかく列が足りなかったし。


サツキ:アンリを泣かせた新入り。WAYパは最近の流行なのでサブとして積極的に入れたくなります。でもアヌビスには入らない。


アヌビス:最強リーダー。これも使ってみたい。変換持ちなのでサブでもイケるんじゃないのと思ったけど、火力系の覚醒が皆無なのな。


ゼロムス:ギャアアアムのくせしてFFラスボス勢の中でぶっちぎりの頭の良さを見せつけスキルレベル9。何かに使えないか。無理か。


ダンプティー:ドストライクなんですこの子。ステータスとかいろいろ許容範囲の下限ギリギリですが。