勇者育成計画 没テキストその1

ネタが無いので&調子こいて没テキストを修正して晒してみる。



一番最初に到着する村で起こる、盗賊団討伐イベントの会話。
容量がどう考えても足りなくなることと、会話を考えるのが面倒なことから、
主人公はドラクエのような殆ど喋らないキャラになった。



村長「ようこそおいでくださった。
何もないところじゃがゆっくりして行ってくだされ。」
クリム「ゆっくりなんかできないぜ。話は聞いている。盗賊に悩まされているんだろう?」
村長「確かに悩まされておりますがそれがどうかしましたかね?」
クリム「この勇者クリムが盗賊どもを退治してやるよ!
ま、ちょいとまえになるって心に決めただけなんだけどな。」
村長「なんと言う無茶を!全くの素人じゃないですか!」
クリム「まぁ、なんとしても勇者にならんといけねーからな。これくらいできなきゃ勇者じゃねーぜ。
村長「分かりました。盗賊たちはレイズの森を拠点にしています。
お気をつけて。」



クリム、盗賊団討伐終了後
村長「ありがとうございます。
なんとお礼を言ったらよいやら・・・」


クリム「どうってことねーよ!
これも勇者になるための第一歩ってやつだぜ!
そんな事より魔王って奴はどこにいるんだ? 教えてくれねーか?」
村長「あなた、魔王を倒そうというのですか? なんという無謀な事を・・・」
クリム「妹のサトミがな、俺が魔王を倒して勇者になるのを待ってんだ。時間がない。
村長「そうですか、とめる事は無理そうですな。
魔王が居座るは最果ての島の魔王城。その道のりはつらく険しいものでございます。
まずは橋を渡り、西の大陸へと足を踏み入れなさい。
そしてラブエスト砂漠をこえレイシス王国へ行きなさい。
そこへ行けば、魔王城へ行く手がかりがつかめるでしょう。」

クリム「そうか・・・ありがとな!」



村長「クリム殿、一つだけ伝えたい事がございます」
クリム「んあ?」
村長「大陸を渡った後、カーシード山脈を越えてタオの町を目指してください!
大陸を横切るにはそれが近道であるうえ、タオには砂漠を越える秘訣があるはずです!
お気をつけて!」



村長「クリムか。
もしやかれこそ、真の勇者となるものなのかもしれぬ。」