てんぷて17話

アル「アーヴァル隊長どの、愛しておりました…。」



リーテア「2人の若者の尊い犠牲により、魔王と魔華七将は倒され、エバーランドに平和が戻りました。」
リーテア「さて、その後のエバーランドはどうなったのでしょうか? ちょっと覗いてみましょうか。」



…って冒頭から書こうと思っていたんだけど、2回も更新差分パッチを間違えた場所に入れてしまったり(オー! ファンタスティック!)、双子先輩が新戦法を開発したと思ったら

C:\****\****\****\****\****\てんぷてぇしょん!\Lib\上下会話.eve:349行目
イベントデータが不正です
348: キャラクター名 = Info(搭乗者,愛称)
349: 搭乗者画像 = Left(Info(搭乗者, グラフィック),(InStr(Info(搭乗者, グラフィック),".bmp") - 1)) & ".png"

こんなエラーを吐き出してしまわれたので停止中。

以下発生状況に関して記しているため、ネタバレ要注意。
アル達が撤退した後でチェリクに対してある程度ダメージを与えた場合、
マリン「合体魔法じゃないのに、ちゃんと効いてる」
というセリフの後でエラー発生。

直後の表情指定のチェリク(狂)(会話)(2)をチェリク(狂)(通常)(2)と書き換えることで進むようになった。指定間違い?


※追記:アル達を撤退させる前にチェリクにダメージを与えても発生しました。


後半戦にて
コリルにある程度ダメージを与えると会話が発生するが、アル達が登場していないためエラーを吐きました。

普通に戦ってたつもりなんですが、アル達が出てこなかったんですよね。どうしたものか…。

ちなみにユフィ姉的覚醒イベントは発生しました。条件を見てみるとそこから何ターン立ってもアル達が出現していなかった模様。