これはインペリアルクロスにあらず

グランジス いつまでもつかなすっぽん大爆進プレイ
さて、ここから相手が人間メインになりますが、まだまだ何とかいけちゃったりします。
2−1
ゾーンから敵をどかして乗っ取り、あとは連携を決めまくればOKです。
ここら辺とかおいしい。

とりあえず銃使いに気をつければおk。
2−2
回避の高い敵は嫌いです。とりあえずこんな感じで陣取ればよし。

1ターン目で2体、2ターン目でもう2体倒せるはず。
連続して連携を組めるよう布陣し、そこに敵を放り込んでズタズタにする洗濯機戦法はマゾプレイの必須テクニックです。
残りは食い逃げ2名ですが、まず女のほうを洗濯機にかけて倒します。男のほうはアルツハイムあたりで攻撃を受けましょう。
そして、ここでリセットを駆使してでも食い逃げ男から大豆パワーを奪っておきます。確実にすっぽんの耐久力を伸ばせるのはデカいです。
大豆パワーを剥いだら洗濯機にかけてやりましょう。

2−3
持ち上げ禁止破壊→味方ダメージ20%破壊→無敵ゾーンからフルボッコ
これでOKです。空中城のHPは気をつけて。
2−4
グレムリンの群れは2体ほど合体させて洗濯機にかけて倒していきます。確実に数を削るのが大事。
その後のスーパーすっぽんも洗濯機にかければ大丈夫でしょう。
下っ端が射程距離に入ってくる前にキノコたちを始末し、アルツハイム以外の味方全員を城の中に入れます。
そして下っ端の攻撃を一回空中城で受け、次のターンで洗濯機の陣を組みながら出撃し、フルボッコにすればOKです。アイテムはお好みで。10%ですけど。

ただし、あとHPが10というところでトドメを刺しそこない、次の攻撃をかけようと思ったら命中率が10%という大変なことなり、無駄に犠牲を出してしまいました。
次のターンでハーミィに焼いてもらいましたが。


はい、ついに鬼門の第3話までやってきました。果たして投げ要因が3人(もしくは+1)で突破できるのであろうか?


あと、スーパーすっぽんに転生させてもいいですかね?ダメっすか?


次回
「この私を差し置いてEXに出演した恨み、忘れんぞ」
をお楽しみに…?