1週間か…早いな

yodarekake132007-04-29

クラブニンテンドーのポイント交換景品が届きました。
ゲームウォッチコレクションの為に貯めていたのですが気が変わってこちらに。
B-SIDE MUSIC…と銘打っており、メインではないけれど心に残る曲を集めたそうです。
以下何曲か雑感(前もって知っているもの)
・セレクト面(スーパーマリオUSA
そういやすぐにボタン押しちゃうんで後半部分は新鮮でした。
言われてみれば妙に頭に残る曲だったなぁ。
・声の漂う波間まで(メイドインワリオ
これはむしろA-SIDEじゃね?
B-SIDEならカット&アナ面の演歌だろうと個人的に思ったり。
メイドインワリオのメインの曲…グライゴア面か?
・アスレチック(ヨッシーアイランド
マリオのゲームの曲の中でもトップクラスの完成度を誇る曲(だと思ってる)
ヨッシーアイランドの曲なら真っ先にこれが思い浮かぶだろうと思うのですが…
A-SIDEは…アスレチックじゃない方の地上かな?
・CHILL(ドクターマリオ
メイドインワリオに収録されているドクターワリオはこの曲で固定でした。
・コーネリア(スターフォックス
え、これってメインじゃなかったの!?
まぁ、フレーズがゲームのいろんな所で使われているエンディング曲に押されて、と言うことでしょうか。
・王子の冒険(カエルの為に鐘は鳴る
よーするにフィールド曲
だからこれはむしろメインだと(ry
・裏の地上(ゼルダの伝説 神々のトライフォース
うん、まぁ、これはB-SIDEだな。正真正銘の。
好きな人は本当に好きな曲。
YouTubeでオーケストラで演奏しているのを見ましたが、心迫るものがありましたよ。

まぁ、肩を抜いて聞く分にはいい感じです。