にゃんこバトン2日目

今度はべべにょけ氏から押しつけニャれたので、またこの口調ですにゃ。
何日にも渡ってやり続けている人がいるようなので、ある意味問題にニャっているとも言えますニャ。


…とくに書く事もニャいんですが、せっかく身内の某ニャわし氏がグニャンジス第3話をリリースしたのでそれに関する話でもするニャ。



・ステージ3−4の配置がえげつニャい
ニャーもあのえげつニャさには仰天したニャ。1ターン目でゾーンに入ってしまうのが4匹もいるとか仰天ですニャ。しかもそのうち2体は結構はニャれてますニャ。

ここは本当に数の暴力で妨害するしかニャいですニャよね。



・ステージ3−5味方あっさり殺されすぎワロタ
敵強化50%とニャげ禁止が壊しにくい場所にありますニャ。地上ユニットだけではこの50%強化されたユニットを最低一体は倒さニャければニャらないんだニャ。
幸いガンナーは耐久力が低いんですニャーが、ブリザックはもちろん、ガンナー達の攻撃でも鍛えてない魔法マニアは一撃で吹っ飛びますニャ。
卓上の空論だニャーが移動力を上げれるだけ上げた妖精系ユニットを出撃させて回り込ませると安全にオーブを壊せると思うニャーが、どうなんでしょうニャ。ダメみたいでニャ。お詫びに3−5をもう一度やり直して来ますニャ。



・他にコツとかニャい?
オーブ効果にニャげ禁止は、ゾーンニャいのユニットを持ち上げれニャいんであって、ゾーンに入っているユニットがゾーンに入ってニャいユニットをニャげる事は可能ニャ。
例えば空中城を崖に移動させて、隣接したマスからニャげればニャげ禁止であっても大移動が可能ですニャ。テストプレイをしたニャーに言わせると、このテクニック、後半ではかニャりの必須テクですニャ。

あと与えるダメージの割に値段が圧倒的に安いピータンを集団で所持して、確実に相手のHPを削るニャンてのも有効な戦術だと思いますニャ。

てんぷてみたいにネタは皆無だったニャーが、これにて今日の日記はお開きにさせていただきますニャ。