「俺の…出番は!?」

カルテ「良い子の為のー」
アーヴァル「エバーランド観光案内〜」
麒麟「ポォォォォォォォォォォォウ!」
アーヴァル「いや、それ違うから!」
アル「凄い…四足でムーンウォークしてる…」
アーヴァル「いい加減にしろ!」

…と言う事で、キャラ投票でアーヴァル隊長に投票しただけでアンテナ捕捉されてしまったため、SRCシナリオ『てんぷてぇしょん!』の感想を書き連ねます。
既に最新話まで遊んでいるので、いきなり9話から始まりますけど、許してね。

ちなみに『てんぷてぇしょん!』はぷ〜る氏が制作している等身大オリジナルファンタジーシナリオです。
個性的なキャラや演出、数話で一区切りがつくシナリオ構成、SP無し、マップの規模は小さめでサクッと手軽に遊べるのが特徴です。主人公連中は弱いのでこちらもサクッとやられますが。

なぜこのシナリオをやっているのかと言うと、友人である某たわしさん作の『大魔導大戦グランジス』のテストプレイをやっていて、等身大のオリジナルファンタジーものに興味が沸いたからなんですよ。

アーヴァル「おーーーーーーーーーっと! 忘れていた忘れていた」
カルテ「い、いきなり何なんですか!」
アーヴァル「まずはキャラ雑感からいこうか。(ネタバレ注意!)」
カルテ「ネタバレじゃ観光案内にならないじゃない…」




*ドキッ! ネタだらけのエバーランド住民紹介*


アル(主人公):いまいち頼りないヘタレ主人公。ポウとは叫ばないし、ダンスアタックも出来ません。
魔女を守る騎士を自負しますが、本来騎士は魔女狩りとかをしてたあたり、なかなか洒落てていいです。


カルテ:デフォで主人公にフラグが立っている人。
3話の選択肢でハンマーを選べば彼女がハンマーを振り回して戦ってくれると期待した私は…


アーヴァル:出たぁー、現段階のてんぷて噛ませ犬キングだー!
…とまぁ、個人的に好きなキャラの一人です。「なぜ?」と聞かれてもよく言えないのですが。
全国の隊長ファンは1度でもいいから鳳凰天舞を使おう、な!


兵士:カルテに引っ張られている時の彼は幸せそうでした。


メルフィ:本作のヒロイン。タレ目の表情が印象的。
彼女にトランプを投げさせると多分似合うと思います。バニーさんセット付きで。


リフィル:充血する人その1。とにかく超強い人です。
ところで魔女王って、「魔女+王」で分かれるの? それとも「魔+女王」?


麒麟:本作の真のアイドル。
その寡黙っぷりはMUSASHIの馬を連想させられる。


ユリシーヌ:普通に強いメガネのお姉さん。
今後の出番に期待。


シャルロット:魔女組のロリっ子担当。充血する人その2。
ものすっごいロールはきっと破壊兵器か魔力増幅器でしょう。


フェルオ:獣人の地味な人。
それでも私は好きです。何故かは当然よく分からないけど。


バルシェ:獣人のバカ担当…なのか?
彼とフェルオの合体技はどうみても二輪です。
グリム「獣人ならば、二輪(ふたわ)にて身の証を立てい!」
バルシェ「ふ…二輪と?」
グリム「明朝じゃ」


グリム王:農作業が大好きで飲んだくれ、マシェイには頭が上がらない素敵な王様。
驚いたときの顔が素敵すぎ。アッー!


マシェイ:獣人王国の裏のドン。
凶変病を治す薬は目薬ですか?


ベルガール:こんなのをセー○ームーンか何かで見た気がしたり。
漢字の名前が合いそうな渋いお方だが、表情がちょっと下品なのが玉にキズ。


ミレア:獣人の花売りの幼女。もちろん性的な意味で。
私は当初「こいつは助からない」と思ってました。
彼女に限らず、獣人はみんな目の使いすぎのようです。ゲームは一日一時間。


マギ:77個集めても多分女神にはならない獣人。
なぜスク水を売らない…と思ったけど、危ない水着とかぶるんだったなぁ。


アウディアス:「楽しいなぁ」この一言に尽きます。


ニーア:隊長様のヤムチャ化を決定付けた人。あんたどこのグローランサー主人公よ!?
この人も充血しますが、その時の色が赤ではなく青。きっと彼の血は青色なんでしょう。

えーっと、まだ他にもいるんですが、まぁこんな所です。

アーヴァル「と、ここからシナリオの感想を始めようと思ったけど、疲れたので今日はここまで。」
麒麟「おーーーーーーーーーーーい」






*次回予告* ♪theme01.mid



アル「ゴーレムの中に誰か入っているのかな?」
メルフィ「そうね、気になるわね〜。そうだ、ゴーレムの頭取ってみようよ!」
ゴーレム「ナ ナニヲスル キサマラー!」
アル「これは…麒麟!?」
次回 てんぷてぇしょん! 第9話感想
メイドさんセットを買う為にバイトしてたっす」






えー、ぷ〜るさん、ごめんなさいorz