何か発見してしまったよ

パルキア狩りを終えて、WiFiでGTSを覗いている時のこと。
その時はユンゲラーを預けていたのですが、未だに誰にも交換されていませんでした。
そこで、ユンゲラーで検索してみると、ユンゲラー同士の交換を希望している人がいたので交換しました。
そして、交換が成立するまでするまで待つ必要が無くなったので、ユンゲラーを引き取ると、なぜか交換が成立していないのにユンゲラーが進化してしまいました。
とりあえず、やり方を記しておきます。
1.進化する方法が通信交換のポケモンを預ける。交換が成立してしまうと、あなたの大切なポケモンを持ってかれてしまうため、交換が成立しないような条件を設定するのが確実ですが、本来そのような行為はウザがられているので注意。
2.ポケモンを探索して、適当なポケモンとトレードを成立させる。(私はユンゲラー同士の交換でこの現象が発生しました。進化しない場合はこの交換の過程で通信進化を発生させる必要があるかもしれなません。
ムックルとケーシィの交換成立の後でも成功しました。何でもいいようです。
3.主人のお迎えを待つポケモンを引き取る。ウマー