中学生日記より

たまたまテレビをつけたら出ていた、中学生日記なる番組で、「恋に燃え、アニメに萌え 渚の☆マニアック集団参上」というドラマが放送されていました。

まぁ、アニヲタ腐女子とヲタと間違えられた非ヲタの話ですね。ツインテ少女を見て鼻血を出しているので、潜在的ムッツリヲタなのかもしれませんが。

最初には、「萌え〜」とか「キター!」とかの台詞では普通に引きました。こういうのは公共の電波に乗せちゃいかんですね。

主人公が書くスケッチや、先生達が没収して読んでいた同人誌の絵は素で上手いと思いました。誰が書いたんでしょう。学生が書いてたら弟子入りしたいものですね(ぇ)

で、後半はローカル戦隊の新キャラに萌えキャラを採用する話になるのですが、まぁ、手を洗おーとかまほろちゃんとかびんちょうタンのノリですね。素晴らしいぜ発案者のおっさん。でも稀にしか見かけないから良いんですよ。公共の萌えキャラは。

まぁ、最後は「自分の趣味を隠さずに生きていこう」ということでしょうか。自分の趣味を隠さないのは別に良いのですが、きちんと公と私をわきまえてほしいですね。マニアック集団みたいに学校に同人誌を持ってくるとか、授業中にアニメTシャツを晒すのはいかんですよ。