宝石物語クリアー(今更)

非ツクールRPGということでちまちまとやっていた「宝石物語」が終わりました。

全体的に難易度はぬるかったです。システムとしては移動がうざいなぁと思っていたのですが、ハイパーレーザー避けとか、一応システムをそれなりに生かしているようです。

それにしても
ロックオン→レーザーを避けるために移動→にらまれて移動前の場所に強制移動→ウボァー
のコンボには驚かされましたよ。

グラフィックに関しては、ああ、この程度でいいんだなぁ、と(笑)
メインキャラ以外全員カニ歩きだし。

どうでもいいけど、ラスボス直前に序盤に別れた仲間が戻ってくる(パワーアップなし)&新しい仲間が2人加わるのはどうかと思った。鍛えれないよ。