バトン

なんだかオリキャラバトンなるものがハーミィ(某たわし氏)から回ってきました。
ベリアール(ベリニャル)「勝手にニャーを下僕にするニャー!」
ベリアールってのは…ハロウィン絵で箒にぶら下がっているのがそうです。
まだ脳内の住人(猫)ですが、いつか皆様の前で活躍できるといいですね。

1.5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

「ウニャ…quail氏はこういうのに縁が無い、まりおん氏らのオリキャラなんて知らないニャ…。あーあー、霧雨(霧にゃん。)さん、ココを見ていたら是非やってほしいニャー。」

2.おなまえは?

「ニャーは泣く子も黙る魔境の貴公子ベリニャル(なぜかベリアールと発音できない)だニャ! もっとも今ではしがないただの猫だニャーが…
ニャーに変な薬を打ちニャがったあのクソ天使め、今に見てるニャ…」

3.おいくつですか?

「ざっと1000年くらいは生きてるかニャ? この姿になってからはまだ一年も経ってないニャ。」

4.ご職業は?

「今は専属の魔術師ってところかニャ。そこ、主のエサとか言ったら怒るニャ。」

5.ご趣味は?

ょぅι゛ょの視姦だニャ!(断言)」

6.好きな異性のタイプは?

「ぷにぷにで、まだ胸が発育して無いちびっこ以外に考えられないニャ!
 ニャ、また変な薬を打つニャーッ!」

7.特技は?

「漫画(ょぅι゛ょもの成人向け)を描く事ニャ! こう見えても昔は中堅サークルでブイブイ言わせてたんだニャ。
もっとも今の姿ではロクにペンも使えないんだニャーが…」

8.資格、何か持ってますか?

「魔境統一言語検定一級を持ってるニャ。何百年くらい前の話かニャー…」

9.悩み

「この姿にニャってから主には何度か食べられる(その度に腹の中から脱出する)わ、同人活動はできニャいわ、悩みだらけだニャ。」

10.お好きな食べ物、お嫌いな食べ物。

「昔は味にはうるさかったんだニャーが、今では魚ならなんでも喜んで食べてるニャ。
…なんか心まで猫になってきたかニャ?

 ちなみに嫌いなのはタマネギだニャ。」

11.好きな人いますか?

ょぅι゛ょなら誰でも歓迎ニャ。今の主はいい感じに幼くてたまらんニャ。いつかニャーの…フヒヒ!」

12.あなたが愛する人に一言

「もうニャーを食べないで欲しいニャ…」

うちも頑張るよ。これやっちまった以上は。