ま、韓国映画はバカにできないんですけどね。

yahooより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060730-00000092-kyodo-ent

韓国で「怪物」級映画 史上最多動員の勢い

 【ソウル30日共同】ソウル中心部を流れる漢江に現れた怪物と娘をさらわれた家族の戦いを描く韓国映画グエムル 漢江の怪物」が27日の封切り以来、同国映画史上、最多の観客を動員する勢いを見せ、29日までの3日間で188万人が映画館を訪れた。
 アジア各地や欧米、中南米での公開も決まり、世界の映画界で評判を呼んでいる。日本では9月2日の公開予定。
 「グエムル」は「怪物」を意味する韓国語で「殺人の追憶」を手掛けたポン・ジュノ氏が監督を務めた。在韓米軍の捨てた廃液による突然変異で生まれた怪物から娘を取り戻そうとする家族が政府や米軍との戦いにも追い込まれていく姿を通し、怪物を生み出した社会の暗部を描いている。
共同通信) - 7月30日19時19分更新

それなんてゴジラ
自国のせいじゃないのが韓国クオリティ。