線路の上で飲食

yahooから大体もってきているので、初めて知るという事は無いはずです。
意味合いとしては、まぁ雑感ってやつです。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006061300163&genre=C4&area=K10

嵐電レール上 同大生が飲食 堀川署 容疑で4人書類送検

 京福電鉄の線路内に深夜に侵入したとして、堀川署は13日、鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)と軽犯罪法違反(禁止場所立ち入り)の疑いで、京都市上京区などに住む20、21歳の同志社大3年の男子学生4人を書類送検した。4人は線路内で飲食をしていたといい「(少年が線路上を歩く場面のある)青春映画『スタンド・バイ・ミー』を思い出し、青春の一ページとして線路に入った。軽率だった」と話しているという。
 調べでは、4人は5月23日午前1時すぎ、中京区壬生賀陽御所町で京福嵐山線の線路内に終電後に立ち入った疑い。4人は元サークル仲間で、四条大宮駅近くの踏切から侵入。レールの上に座り込み、30分ほど菓子やジュースを飲食していたという。住民の通報で署員が確認した。
 京福電鉄運輸課は「終電後も補修の工事車両が走る時もあり、線路内の立ち入りは危険。大学生としての自覚を持ってほしい」とあきれている。
京都新聞) - 6月13日14時49分更新

もうみんな分かったよね。映画は有害だね!映画を見る人は皆犯罪者予備軍だね!
むしろ映画脳ってのを研究してみようか?
テレビゲームとアニメが受けてきた屈辱、今こそ思い知れ!




なーんて、そんなことは無いままフェードアウトするんだろうねぇ。
私も映画とか見てますしね。
あ、いくらポケモンに同映画のネタが入っているからって、そっちに責任転嫁するなよ?