パズドラのヒロインガチャの話

・・・なんですが、非常にモチベが低いです。
結局ハロウィンガチャで15連続銀卵という史上最悪の大爆死をかましたわけですね。
「ハロウィンガチャ 爆死」で検索しても自分の足元にも及ばないSSばかりなんて状況、初めて体験しました。


もう何回引いても金が出る気がしない。5000円単位で一気にぶち込まないと信用できまい。
金が一つくらいは欲しいというプライドがあったのでぶち切れていましたが、
一定の回数を超えるとどうでもよくなって、逆にどれだけ銀を引き続けられるかに関心が移りました。
引くたびに売っていなければ、SSを撮影して優勝宣言できたんだけどなあ。


・・・なんで、凄い勢いでスタミナが溢れているんですが何とも思わなくなりました。
スタミナの消化する気力も湧かないし、画面もあんま見たくない。


ついでにやってたポケモンGOカイリューが鋼持ってきたりウインディがじならし持ってきたりと最悪の結果でして、
スマホアプリ自体のモチベーションが殆ど崩壊しているわけですね。まあいいことなんじゃないかな。


まあ、そんなわけで適当にエアプで語ります。最近の環境は知らない。まだ回復十字の天下なんじゃないの?


たくさんでる


シーナ
ついにやってきた光闇2色陣・・・なんだが、有効利用できる奴が極めて限られているような。
なんかあったら教えてください。
それにしてもアポカリプスXが恋しい。非常に恋しい。


ミト
メタトロン。正直これ引いたら脱力モンではなかろうか。
軽量のバインド回復という点は個性だが、バインド回復自体はそれほど困ってない。

追記:某所ではかなり評価高めの様子。ダブル悪魔キラーとか、継承適性の高さか。
確かに最前線のバインド解除と比較できている時点で優秀か。


モミジ
回復付き3色陣持ち。主属性の問題でカエデと一緒に入らない。悲しい。
その代わりミルパのサブになる・・・が、覚醒が指&WAY特化。
でもWAY寄せ編成って相当変態な気がするけどな。
スキブがないのが非常に厳しい気がする。


クヴィア
回復を潰さないダブル変換は優秀。・・・なのだが、2WAY特化と噛み合っているかどうかは微妙。
回復ドロップ操作は有用そうで使いこなせるリーダーが絶無なような。
回復タイプないからシャンメイパに入んないし、
ダンタリオンパだと2WAYが死ぬんですよね。


メル
異様に癖のあるスキル持ち。水ミル専用?


あ、★5勢はリーダースキルがうんこです。なんでこんなに弱いん?


★6


オナリス
コンボ加算+ダブル変換。水アウストラリス。
ネプドラに究極が来たら本気出す、そんな奴。
リーダースキルが意外と実用圏内に入っているの、とても貴重かも。


エルゲスビ
エスカマリがついにやってきました。とりあえず回復潰しても問題ないPTなら入るでしょう。
肉パとか。


ナヴィ
夏休みの銀卵が本気出した。でもヒカーリーでいいですよねそれ? ヒカーリーも・・・。
リーダースキルは7x6盤面持ちとアテンの代用と言うべき存在だが、火力の低さが気にかかる。


バーバラ
エンハ付きソニア。決戦用スキルと言うべき性能だが、安定性に疑問が。
回復潰すからティフォンパに入らないのがなぁ。
リーダースキル、キン肉マンと比べると涙が出てくる。2色リーダー流行らす気ないだろこれ。


ロミア
木ズオーのなりそこない。指特化なのですが、回復潰す3色陣とか何に使うのかは本当にわかりません。
コシュまるのほうがまだ魅力的なまである。というか、ディオスの垢を煎じて飲め。


★7 いくらつぎ込めば出るの?


イルミナ
火イルム。なのだが、なかなかに強烈な個性を誇る。
ぷれドラ貫通効果+スキブ4。マルチで何かできそうな匂いがプンプンする。
2色陣の不安定さだけがネック。そこを飲めれば間違いなく覚醒曹操の救世主。
千代女の評価が上がるかもしれない。